Re: [symfony-users-ja:1174] バンドル作成で autoloadのエラーが発生する

Hidenori GOTO

to symfony-...@googlegroups.com
後藤です

この件、Symfonyコアのバグの影響のようで、2.4.5/2.3.15で入るHttpKernelコンポーネントに不具合があるようですね。
(そのため、generate:bundle時に自動で入力されるsrcの位置がキャッシュディレクトリになってしまい、おかしくなるようです)

1つ前のバージョンであれば正しく動作しますので、composer.jsonにて利用するSymfonyのバージョンを書き換えてください。

[プロジェクトルート] vim composer.json
"symfony/symfony": "~2.4",

"symfony/symfony": "2.4.4",

※修正前は最新版がインストールされることになりますが、修正後は2.4.4固定になります。

編集後、プロジェクトルートディレクトリでcomposer updateコマンドを実行します。
参照されたブログの1つ前の手順でcomposerをダウンロードしていれば、プロジェクトルートディレクトリの1階層上にcomposer.pharがありますから、それを呼び出すようにします。

[プロジェクトルート] php ../composer.phar update

これで、プロジェクトで利用するSymfonyのバージョンが指定したものに置き換わります。

この後、再度generate:bundleを実行してみてください。

後藤秀宣
hideno...@gmail.com