第196回 ハイパフォーマンスコンピューティング研究発表会 講演募集

Ryohei KOBAYASHI

Jun 25, 2024, 1:50:39 AM (8 days ago) Jun 25
to swopp-a...@googlegroups.com
SWoPP MLの皆様
# 重複してお受け取りの場合はご容赦ください.

筑波大学の小林 諒平です.お世話になっております.
本MLをお借りして,2024年9月30日(月),10月1日(火)に,九州大学伊都キャンパス 情報基盤研究開発センターで開催される,HPC196の講演募集をさせていただきます.

発表申込締切は

  2024年 7月30日(火) 23:59

となっております.
奮ってお申し込み下さい.よろしくお願い致します.

=== 研究会発表論文募集 ===

◆第196回 ハイパフォーマンスコンピューティング研究発表会
(主査:片桐孝洋、幹事:滝沢寛之、中尾昌広、中島耕太、小松一彦、小林 諒平)
https://www.ipsj.or.jp/kenkyukai/event/hpc196.html

■議題: 一般
■日程: 2024年9月30日(月),10月1日(火)
■場所: 九州大学伊都キャンパス 情報基盤研究開発センター 2階 多目的教室
     福岡県福岡市西区元岡744
     アクセス https://ri2t.kyushu-u.ac.jp/access.html

※現地および聴講のみのハイブリッド開催を予定しております。
 発表者は現地参加が必須です。
 また,九大様のご厚意により,スーパーコンピュータ玄界の見学会を実施する予定です.

■発表申込締切: 2024年 7月30日(火) 23:59

■最終原稿締切: 2024年 8月30日(金) 23:59
※23時59分を過ぎるとシステムに投稿できなくなります.
締切に遅れると発表キャンセルとなりますのでご注意ください.
また,フォントの埋め込みがされていないとアラートが出ます.
お早目にご投稿いただきますようお願い致します.

■原稿フォーマット
情報処理学会研究報告原稿形式に従い、原稿を作成ください。
https://www.ipsj.or.jp/kenkyukai/genko.html

■推奨ページ数:
原稿ファイルはPDF形式で,推奨ページ数は6~8ページとします.
ファイルサイズは2MB以下としてください.
ページ数に厳密な制限は設けませんが,可能な限り,座長が読める程度の
10ページ程度以下とし,それ以上の記述が必要な場合は付録としてまとめてください.

■照会先:
HPC研究会幹事 E-mail: sighpc-kanji [at] sighpc.ipsj.or.jp ([at]を@に変えてください)

■発表申込方法:
以下のURLの「発表申込」メニューよりお申込ください.
https://ipsj1.i-product.biz/ipsjsig/HPC/

※ 登壇者の年齢が2024年4月1日現在で30歳未満の場合は、研究会が推薦する
CS領域奨励賞の審査対象となることができます。
希望者は申込フォームの「研究会への連絡事項欄」に「若手発表」とご記入下さい。
なお、本申告がない場合は審査対象となりませんので、ご了承ください。
https://www.ipsj.or.jp/award/cs-award.html

※ 発表時に登壇者が学生である場合は、研究会が授与している賞である
学生優秀発表賞の審査対象となることができます。
希望者は申込フォームの「研究会への連絡事項欄」に「学生」とご記入下さい。
なお、本申告がない場合は審査対象となりませんので、ご了承ください。
https://www.ipsj.or.jp/award/hpc-award1.html

--
Ryohei KOBAYASHI
University of Tsukuba
E-mail: kobayashi at cs.tsukuba.ac.jp