大阪大学サイバーメディアセンター 教員・研究員 公募のご案内

ABE Hirotake / 阿部 洋丈

Jun 10, 2024, 3:35:17 AM (10 days ago) Jun 10
to swopp-a...@googlegroups.com
SWoPP ML の皆様:

筑波大の阿部です。

技術的な問題のために SWoPP ML への投稿が出来ない伊達先生(大阪大学)の代理で、以下の内容を投稿させていただきます。私自身はこれらの公募には関わっておりませんので、もしご質問がある場合は伊達先生<da...@cmc.osaka-u.ac.jp>の方へ直接お願いします。

阿部

-------- ここから --------
swopp MLにご登録の皆様

大阪大学の伊達と申します。

大阪大学サイバーメディアセンターでは、下記の公募が行われておりますので、本MLにてご案内させていただきます。

(1) 准教授 1名 (2024.06.28応募締切)
  https://jrecin.jst.go.jp/seek/SeekJorDetail?id=D124051170&ln=0

  所属: 先進高性能計算基盤システム研究部門 (設置予定)
職名: 准教授 (任期あり)
  募集人数:1
  職務内容:
   ・ 高性能計算、クラウドコンピューティング、計算機システム、
     システムソフトウェア、情報ネットワーク等の研究分野に
関連した教育・研究
・スーパーコンピューティングシステム、およびスーパーコン
ピューティングシステムと連動する学内外情報基盤の構築、維持、
管理、運営に関わる業務
・ネットワーク型共同利用・共同研究拠点(JHPCN)やデータ活用社会
創成プラットフォーム協働事業(mdx)の運営業務
・大学院情報科学研究科マルチメディアシステム工学専攻、工学部電
子情報工学科における協力講座教員としての大学院・学部学生に
対する教育・研究指導

(2) 特任准教授(常勤) 1名 (2024.07.12応募締切)
  https://jrecin.jst.go.jp/seek/SeekJorDetail?id=D124051833

所属: 先進高性能計算基盤システム研究部門 (設置予定)
職名: 特任准教授(常勤) (任期あり)
   募集人数:1
職務内容:
   ・ クラウドコンピューティング、高性能計算、計算機システム、
    システムソフトウェア、情報ネットワーク等の研究分野に
関連した教育・研究
・ 大阪大学サイバーメディアセンター設置 mdxⅡの構築、維持、
管理、運営に関わる業務
・ データ活用社会創成プラットフォーム協働事業の運営業務

(3) 特任助教(常勤) 1名 (2024.06.28応募締切)
https://jrecin.jst.go.jp/seek/SeekJorDetail?id=D124040847&ln=0

所属: 応用情報システム研究部門
(こちらは先進高性能計算基盤システム研究部門となります)
職名: 特任助教(常勤) (任期あり)
  募集人数:1
職務内容:
「量子・HPC 連携システムを利用するモジュール型量子計算ソフト
ウェアライブラリ」の研究開発では、量子コンピュータとスーパー
コンピュータを連携するための技術の研究開発に従事します。
本公募では、下記を「主たる職務内容」として遂行できる人材を
求めています。
・ 高性能計算、クラウドコンピューティング、広域分散計算に関連した
研究開発
・ 国内外の大学・研究機関との連携を通じた研究成果の利用促進・展開
また、大学院生・学部生に対する教育・研究指導に積極的に参加できる方
を求めています。

(4) 特任助教(常勤)/特任研究員(常勤) (任期あり)(2024.07.12応募締切)
https://jrecin.jst.go.jp/seek/SeekJorDetail?id=D124060502

所属: 先進高性能計算基盤システム研究部門 (設置予定)
職名: 特任助教(常勤)あるいは特任研究員(常勤) (任期あり)

---
大阪大学
伊達 進

--
ABE Hirotake / 阿部洋丈
Department of Computer Science, University of Tsukuba