関西合同勉強会(KGB)@KOF

hashy

to Study-Kansai
hashyです。

いつのまにか、KOFまで2週間を切っていました。
というわけで、そろそろダッシュしたいと思います。

まずは、現在、宣伝したいとおっしゃられている勉強会さんの一覧をあげます。
・わんくま同盟(勉強会の作り方の中で宣伝)
・京都でPHP勉強会
・Silverlightを囲む会
・まっちゃ139勉強会
・Admintech.jp
・IT勉強会カレンダー
・神戸情報セキュリティ勉強会
・四国情報セキュリティ勉強会

今のところこんな感じです。
他の勉強会さん、宣伝いいですか?

東京や北海道の勉強会を宣伝したいという、お話がありますが、
ちょっと保留させてください。

発表当日に出力させるスライドを、以下のいずれかの形式で
私宛に送ってください。
みなさん所持のPCを切り返して行ってしまうと
時間の問題がありますので、私が所有しているPC上に
スライドデータを一括管理する必要があり、
事前提出をお願いします。

・MS パワーポイント形式
・OpenOffice Impress形式(当方3.0)
 (以前別OSのデータを持ってきたらアクションが一部消えたので、
 できればWindowsで動作させたものの方がうれしい)
・HTML形式(動作確認したブラウザを記載してください)
・PDF形式
提出締め切りは、11月5日(水)中でお願いします。

紹介時間は1勉強会につき、1~2分ぐらいでスライドは1~2枚と考えています。

で、セミナー枠50分の中はこんな感じにしようと思っています。
・参加者の心構え:勉強会へ参加したことがないあなたへ(10分)・・・hashy
・勉強会の作り方(15分)・・・とりこびとさん
・勉強会の宣伝コーナー(15分)
・その他質疑等あれば。(残り10分程度)
時間的に厳しい感じなので、スピーカー向けのお話は割愛します。
(時間が大幅にあまればはなせるように準備はしておきます)

というわけで、勉強会の宣伝をしたいと思っています。
発表者さんがいらっしゃらなくても、スライドのみの宣伝可能なので
どしどし連絡してください。

Yukio NAGAO

to study-...@googlegroups.com
永尾と申します。

神戸セキュメロのスタッフしてます。
スライド 1, 2 枚ということでしたので、勉強会概要と次回の予告、といった
形で、宣伝用のスライドをまとめてみました。

http://docs.google.com/Presentation?id=dc6pt6z3_68dcg2b2dw

元ネタはこちらです。

http://docs.google.com/Presentation?id=dc6pt6z3_63f63dsrdx

11/8 に伺うことも考えましたが、ちょっと厳しい感じで、ひとまず発表スラ
イドだけ提出する形とさせてください。
まっちゃさんやずきんさんなどからさらっと紹介いただいても良いですが ^^;

hashy さんは書きました:

--
Yukio NAGAO <yukio...@gmail.com>

hashy

to Study-Kansai
hashyです。

ありがとうございます。
セキュメロはまっちゃさんから他の勉強会とともにまとめて
紹介していただけるとお聞きしていいますので
資料の方まとめていただきますよう、よろしくお願いします。>まっちゃさん
> Yukio NAGAO <yukio.na...@gmail.com>

まっちゃだいふく

to study-...@googlegroups.com
まっちゃだいふくです。

> ありがとうございます。
> セキュメロはまっちゃさんから他の勉強会とともにまとめて
> 紹介していただけるとお聞きしていいますので
> 資料の方まとめていただきますよう、よろしくお願いします。>まっちゃさん

■うっきゃー!大役だ!
 てか、がんばります。
 明日、岡山への車中で作ることでしょうwww

--
まっちゃだいふく
rip...@gmail.com

hanazukin

to Study-Kansai
ずきん@関西OOoな人です。

> hashyです。
11/1にhassyさんに、口頭で関西OOo勉強会もーって話をしていましたが、
MLに流していなかったのでMLでも。

> [...]
> ・わんくま同盟(勉強会の作り方の中で宣伝)
> ・京都でPHP勉強会
> ・Silverlightを囲む会
+関西OOo勉強会でお願いします。

> [...]
> ・HTML形式(動作確認したブラウザを記載してください)
> ・PDF形式
> 提出締め切りは、11月5日(水)中でお願いします。
すんません。
少し遅れそうかも。<関西OOo

資料でそろっていますか?

いぢょ

sao

to Study-Kansai
さおですー

hashyさん

ちょっと遅れましたが、Silverlightを囲む会の資料UPしてます!

http://handsout.jp/slide/885

handsoutからPDFを落としてください~
よろしくお願いします。

hashy

On 11月5日, 午後10:56, hanazukin <hanazu...@gmail.com> wrote:
> 資料でそろっていますか?

ということでまとめてみました。

・(済)勉強会に参加したことがないあなたへ→hashyの話
・わんくま同盟(勉強会の作り方の中で宣伝) →PC用意の為、当日提出
・(済)京都でPHP勉強会
・(済)Silverlightを囲む会
・(未)まっちゃ139勉強会
・(未)Admintech.jp
・(未)IT勉強会カレンダー
・(未)神戸情報セキュリティ勉強会
・(未)四国情報セキュリティ勉強会
・(未)関西OOo勉強会
・(未)LILO
・(済)関西Debian勉強会

という状況です。
私の発表内容を
http://handsout.jp/slide/886
にアップしました。
もしよかったらチェックしてください。

最悪当日USBメモリ持ち込みでもいいですが、
バタバタしそうなので早めがありがたいです>まだの方

まっちゃさん、ステージ企画のスライド(5分のやつ)も
よろしくお願いしますね。

Jun NOGATA

to study-...@googlegroups.com
 はじめまして。
 関西地区でDebian GNU/Linuxの勉強をする勉強会の「関西Debian
勉強会」の運営スタッフをしてる、野方純と申します。
 榎さんに教えていただき参加しました。

 先にhashyさんにお送りさせてもらいましたが、KOFのスライドを
slideshareにも置きました。

 http://www.slideshare.net/nogajun/kansai-debian-meeting-pr-slide-at-kansai-godo-benkyokaikgb-presentation

それでは、よろしくお願いします。

--
Jun NOGATA - mail: nog...@gmail.com

まっちゃだいふく

to study-...@googlegroups.com
まっちゃだいふくです。

すみません、遅くなりました。
以下のコミュニティ紹介の資料を作成しましたー
・(未)まっちゃ139勉強会
・(未)Admintech.jp
・(未)神戸情報セキュリティ勉強会
・(未)四国情報セキュリティ勉強会

これだけ、別のプレゼンで出しますー
・(未)IT勉強会カレンダー

ってことで、よろしくですー

K-OFコミュニティ紹介.pptx
IT勉強会カレンダーの紹介.pptx

hashy

to Study-Kansai
hashyです。

当日は、現地6階M3へ12:50過ぎに集まりください。
よろしくおねがいます。
時間の合計がちょうど50分でした。
なのでみなさん時間を押して使っていただけると幸いです。

・(済)勉強会に参加したことがないあなたへ→hashyの話
10分
・わんくま同盟(勉強会の作り方の中で宣伝) →PC用意の為、当日提出
15分
質疑応答5分
・(済)京都でPHP勉強会
パスタさん 2分
・(済)Silverlightを囲む会
さおさん 2分
・(未)まっちゃ139勉強会
・(未)Admintech.jp
・(未)IT勉強会カレンダー
・(未)神戸情報セキュリティ勉強会
・(未)四国情報セキュリティ勉強会
まっちゃさん 10分
・(未)関西OOo勉強会
・(未)LILO
榎さん 4分
・(済)関西Debian勉強会
のがたさん 2分
> K-OFコミュニティ紹介.pptx
> 112K表示ダウンロード
>
> IT勉強会カレンダーの紹介.pptx
> 732K表示ダウンロード

Hashimoto Yasuyuki

to Study-Kansai
すいません、まっちゃさん の(未)は、(済)の間違いです。
訂正します。

2008/11/07 14:03 hashy <hasi...@gmail.com>:

--
橋本泰幸 <hasi...@gmail.com>

Naka Hirotoshi

to study-...@googlegroups.com
こんにちは中 博俊です。
[study-kansai] Re: 関西合同勉強会(KGB)@KOF への返信です。

皆さんお疲れ様でした。
私は残念ながら参加出来なかったんですが、楽しかったみたいですね。

来年こそは参加したいです・・・

レポートとかあげてもらえるとリンクして紹介しやすいので教えてください。

では~

中博俊 MSMVP Visual Studio C# Since 2004/04-2009/03, MCP, MCTS
http://naka.wankuma.com/
http://blogs.wankuma.com/naka/
na...@wankuma.com

まっちゃだいふく

> [...]

> 来年こそは参加したいです・・・
>
> レポートとかあげてもらえるとリンクして紹介しやすいので教えてください。

■ぎりぎりまで、ばたばたしてごめんなさい
 とりあえず、おさまったみたいで・・・・はい

 また、レポートだしますねー
 てか、当日(も)ばたばたしてて、記憶があいまいwwwwwwww

koji horio

to study-...@googlegroups.com
とりこびと@わんくま です。

お疲れ様でした♪
私自身K-OFの参加が初めてだったのですがとても楽しかったです~♪

セッション資料は追って提出いたします。
# かなりバタバタになっちゃいましたがHashyさんの調整でなんとか15分で納まりましたw

関係者の皆様、本当にお疲れ様でした~!

以上です♪

Pasta-K

to study-...@googlegroups.com
Pasta-Kです。
お疲れ様でした。
個人的には(行きも、帰りも)梅田で迷うなどのハプニングはありましたが、
KOF自体は楽しかったです。
KGBも何事も無く(?)、時間内に収まったので、何よりでした。

> レポートとかあげてもらえるとリンクして紹介しやすいので教えてください。
自分の雑なメモとあやふやな記憶を元にしたレポートで良ければ…
http://d.hatena.ne.jp/Pasta-K/20081108/1226152788

参加者のみなさん改めてお疲れ様でした~。

私信:まっちゃさん、日曜日はどうもでした。

--
Pasta-K
mail:past...@gmail.com

Tadayoshi Manabe

to study-...@googlegroups.com
お世話になっております。眞鍋忠喜(ちゅき)です。

皆様のおかげをもちまして非常に充実した時間を過ごすことができました。
当日用意したチラシが足りなくなって追加でコピーをするという盛況ぶりは、皆様の努力おかげだると大変感謝しております。

誠にありがとうございました。以上、取り急ぎお礼まで。

hashy

to Study-Kansai
hashyです。

みなさまご参加くださってありがとうございました。
特によしおかさんは東京からはるばるお越しくださってありがとうございました。

1勉強会2分はちょっとバタバタしすぎたかもしれませんね。
精神的に良くなかったです。
最後にまっちゃさんにお願いして時間調整してくださってよかったと思います。

みなさまありがとうございました。

スライドデータはできるだけ早くあげます。
 ちょっと改変する前のでよろしければ、
  http://handsout.jp/slide/886
 こちらへ。(ネタの自己紹介は本番でも消す予定)

中さんへ。
来年も同じ時期に関西オープンフォーラムがありますので
よろしくお願いします。
2009年は、11月6,7日あたりを計画中とのことです。