OSC 2009 Kyoto kick-off のご案内

Atsushi Shimono

to study-...@googlegroups.com
 今年もOSC Kansaiを開催しようという方向で話が進みつつあります。詳細は
一番下を参照していただければと思いますが、予定している日程は7/17-18か
その1週前になります。
 ということで、キックオフを開催できればと考えております。
 関西界隈の方で、参加可能な方は、参加可能日程を投げていただければと思
います。ぜひとも、できるだけ多くの皆さんで議論をできればと思いますので、
よろしくお願いいたします。
 このメールへの返信(ml宛て)の場合、
shimono+os...@gmail.com
をccに入れてください。(OSCの情報取りまとめ用wikiに転載します)
 また、大まかに逆算した今年の目標スケジュールは
日付 xx週前 内容 備考
03/?? 19週前 キックオフ(I)開催
04/17 13週前 開催告知、出展募集開始
04/24? 12週前 セミナー時間割の枠組み(最終)確定 目標
05/22 8週前 セミナープログラム確定 枠埋め
06/05 6週前 セミナープログラム詳細情報確定 出さなきゃだめ
06/08 5週前 告知開始、セミナー参加者募集開始
07/03 2週前 出展者宛最終案内
のようになると思います。

 なお、会場との打ち合わせの記録は、以下のようになっています。

・日程は、7/17-18の金・土を第一希望。だめなら1週前倒し
・土曜日は6Fのホール前のスペースを展示会場にする。机は教室から
・6Fもネットワークは持ってこれるはず。全体のIPアドレス数は要相談
・今年は大学院から積極的にLTに参加や展示も
・金曜日の特別講義は1440-1620になるはず
・金曜日のセミナー会場はとりあえず数があればコマごとに部屋が変わってもok
・学生参加はやはり出席よりレポート課題化を
・卒業生向けに案内を出す
・どこかスペースを作ってETロボコンの展示もしたいね (去年のは狭い)
・懇親会は6Fのブースの場所という案もあり (ケータリングはKCG事務に)
・地元紙への宣伝も by KCG
・3月中のできるだけ早くにkick-offをやって開始したい
・KCG側のやる気のある人を(もっと)巻き込む
・ustreamなどの中継関係は、特別講義は学校側のok/ng確認、他は講師次第で大丈夫なはず

--
Atsushi Shimono - shi...@mozilla.gr.jp