KOFに行きます

1 view

Hiro Yoshioka

Oct 16, 2008, 2:28:46 AM10/16/08
to study-...@googlegroups.com, hyos...@miraclelinux.com
よしおかです。

KOFに行こうと思っているのですが、できれば関西の勉強会の皆様といろいろ
議論できればいいかなあと思っています。

BoF的にうだうだお話をするのでもいいのですが、皆様のご都合はいかがでしょう。
金曜日の日にでも、うだうだできるとおもしろいかなあと。

土曜日はコミュニティ大決戦なんですよね。

--
Hiro Yoshioka
Miracle Linux Corporation

HASEGAWA Yosuke

Oct 16, 2008, 2:35:39 AM10/16/08
to study-...@googlegroups.com, hyos...@miraclelinux.com
はせがわです。

よしおかさんが来ると聞いて。
というわけで、金曜日は午後くらいから参加致します。

2008/10/16 Hiro Yoshioka <hyos...@miraclelinux.com>:

--
HASEGAWA Yosuke
yosuke....@gmail.com

hashy

Oct 16, 2008, 7:26:29 PM10/16/08
to Study-Kansai
hashyです。

私は、KOFスタッフをしていまして、両日参加予定です。
スタッフとしてあちこち行っているような気がします・・・

KOFは、関西オープンソースと、コミュニティ大決戦を同時(両方二日間)に行っています。
さらに今年は関西Ruby会議と合同です。
金曜は午後から、土曜日は午前から夕方までイベントをしています。
また、金曜の夜は懇親会があります。ぜひこちらもどうぞ。

勉強会関係は、下記のあたりですか(ブース出展もしくはユーザ企画のもの)
抜け・間違いがあったらすいません。
わんくま同盟
まっちゃ139勉強会
神戸情報セキュリティ勉強会(セキュメロ)
Admintech.jp勉強会
関西Debian勉強会
関西OpenOffice.org勉強会
LILO
Ruby関西
Kansai.pm
Kansai *BSD Users Group(K*BUG)
Silverlightを囲む会

あと、私個人の動きとしては、
金曜 ユーザ企画・ステージ企画を1本づつ(こっちは勉強会とは別の内容)
土曜 関西合同勉強会のユーザ企画と、この宣伝を兼ねたステージ企画で出ます。
    (時間は調整中ですが、関西合同勉強会は午後1時からになりそうです)

という感じでばたばたしていると思いますが、
よしおかさんをお見かけしたらぜひ声かけさせていただきます。

Hiro Yoshioka

Oct 23, 2008, 8:15:48 PM10/23/08
to study-...@googlegroups.com, hasi...@gmail.com, hyos...@miraclelinux.com
よしおかです。

プログラムの時間割が発表になりましたね。
わたしは、11月7日15時~の枠です。

勉強会の作り方ということでカーネル読書会を題材に勉強会の運営について
ゆるゆるとお話したいと思います。最初の15分~20分くらいで、カーネル読書会の
作り方をご紹介し、残りの時間は参加者の皆様とフリーディスカッションしたいと
思います。BoFみたいな感じにできればうれしいと思います。

コミュニティの主催者の皆様とお話できればと思います。もちろん、その後の懇親会も。

ところで、KoF界隈のおすすめの宿泊施設って、どこらへんなのでしょう。

--
Hiro Yoshioka

hashy

Oct 27, 2008, 9:20:08 AM10/27/08
to Study-Kansai
hashyです。

そうですね。うまく金曜土曜日両方勉強会関係の
企画ができるようになりました。
金曜の方は私も参加したいと思っています。
土曜日はまっちゃさんとステージ企画にも出ることになりました。
(正確にはまっちゃさんはゲストですが)

KoF界隈のおすすめの宿泊施設ですね。。。。
おすすめというのはちょっとできないのですが、場所的には
大阪南港エリアになります。
このあたり詳しくないのですが、あまりホテルないかも
しれませんね・・・

案としては、本町あたりのホテル(移動20分ぐらい?)
もしくは、なんばあたりのホテル(移動30分ぐらい?)でしょうか。

On 10月24日, 午前9:15, Hiro Yoshioka <hyosh...@miraclelinux.com> wrote:
> [...]
>
> ところで、KoF界隈のおすすめの宿泊施設って、どこらへんなのでしょう。

Nov 3, 2008, 8:44:59 PM11/3/08
to study-...@googlegroups.com, hasi...@gmail.com, hyos...@miraclelinux.com
皆さん、こんにちは、

よしおかです。

KOFの7日の懇親会のあと、多分二次会とか適当に開催されるかと
思うのですが(ない?)、どなたか仕切っていただく事は可能でしょうか。

場所が決まれば、宿泊地も決めやすいので。
二次会が決まっていないと宿泊地の選定が一気に難しくなりますね。

--
Hiro Yoshioka

Information Kanasansoft

to study-...@googlegroups.com
kan...@Kanasan.JSです。

今回、Kanasan.JSでは
KOFに参加しないので静観していましたが
誰も反応がないので反応します。

> KOFの7日の懇親会のあと、多分二次会とか適当に開催されるかと
> 思うのですが(ない?)、どなたか仕切っていただく事は可能でしょうか。

私は前回のKOFが初参加だったので
正確さには欠けるかもしれませんが...。

前回は会場横の広場が懇親会会場でした。
KOF主催の懇親会への参加者は比較的多かったと思います。
ただ、うろ覚えで申し訳ないのですが、
当日受付も行なっていたような気がします。
#このため、参加者が増えた?

今年は近くに会場を取っているようなので
状況は変わるかもしれません。

> 場所が決まれば、宿泊地も決めやすいので。
> 二次会が決まっていないと宿泊地の選定が一気に難しくなりますね。

二次会や二日目の晩は、
個々の勉強会やコミュニティで完全にバラバラだったと思います。
#私はRuby@関西の方におじゃましていました。
#場所はKOF会場から歩いていける場所でした。
#ただ、周囲には店が非常に少ないので
#本町やなんばで二次会を行ったコミュニティもあると思います。

「xxxの懇親会に参加したい!」と言ったり
なんらかのツテを頼った方が良いかもしれません。

それでは。