MacにおけるStar Ruby の色異常

genomag

to Star Ruby
Star Ruby MLの皆さん、初めまして、genomagと申します。

現在、StarRubyをMac(Intel? or SnowLeopard? or 64bit?)で動作させると色の表示が変になる現象が起きて
います。

症状はこことほぼ同じです。

こちらの環境
Mac Book Pro(2010/4 Japanese モデル)
Mac OS X 10.6.4 Snow Leopard
Intel Core 2 Duo

フォント、図形、画像の全てにおいてStar Ruby 0.3.3では画面が青っぽく、
0.3.2では黄色っぽい色調になりました。それ以前の3.0.xでは同様に黄色っぽいです。

星一さんが0.3.3で何かをいじったのか、少し色調が変わっています。心当たりがあるようでしたら、その辺りも影響しているかもしれません。それ以前
も色調が変なのでそれだけが原因ではなさそうですが。

MLの皆さんの中にMacを所有しておられる方、この辺りに詳しい方がいましたら是非ご一報ください。
星一さんに連絡したところ、近々テスター用のソースを配布されるようなので、環境が整う方はデバッグに協力していただけると有り難いです。

Hajime Hoshi

to star...@googlegroups.com
星です。

ごめんなさい! ずっとメールが保留状態になっていたのに気づきませんでした…! 以後気をつけます。

lighthouse という TODO 管理ウェアでチケットを積みました。調査いたします。
http://hajimehoshi.lighthouseapp.com/projects/59099-starruby/tickets/2-mac-os-x

ご報告ありがとうございました。

--
Hajime Hoshi <hajim...@gmail.com>

Hajime Hoshi

to star...@googlegroups.com
各位

星です。

色化け問題解決しました!

原因は、こちら側で再現しなかった問題ゆえ深く追えず、確かなことはわかりません。おそらく直った要因は、 extconf.rb で
libpng-config --libs を使うようにした点と OpenGL 化した点だと思われます。
協力してくださった @yotaropg さん、 @genomag さん、どうもありがとうございました。

2010年9月1日1:45 Hajime Hoshi <hajim...@gmail.com>:

--
Hajime Hoshi <hajim...@gmail.com>