画像と音声の暗号化+パック化について

洋一 酒井

to Star Ruby
初めまして。

RUDLを使って商用ゲームを作ってた事がありますが
#(SDL_mixer にメモリ上のデータから再生する API がない)。
SDL自体に入力を仮想化する仕組みがあります。

1.SDL_RWops構造体をラップしたクラスを拡張ライブラリとして作成する
(中ではアーカイブされた暗号化ファイルがあれば優先して
読み込み、無かった場合は生ファイルを読み込むとかしておく)

・音声
Mix_LoadWAV_RWを使用してオブジェクトを作成

・画像
IMG_Load_RWを使用してオブジェクトを作成

こんな感じで作れば暗号化もリソースの1ファイルパック化も可能です。

ただ・・rubyレベルで暗号化アルゴリズムを入れるのは無理なので
starrubyではサンプル暗号化アルゴリズム(xorとか)を組み込んで置いて
あとは独自で改造してねくらいしか出来ないかと。

starruby応援してます。頑張ってください

Hajime Hoshi

to star...@googlegroups.com
星です。返答がものすごく遅れてしまい申し訳ございません。

ご要望は、ファイルからだけではなく、バイト列もしくは IO オブジェクトで、 BGM や SE が再生できる機能、ということであってますでしょうか?

2009/07/02 16:30 に 洋一 酒井<oosa...@gmail.com> さんは書きました:
--
Hajime Hoshi <hajim...@gmail.com>