ドキュメント作成計画

Hajime Hoshi

to Star Ruby
開発者各位 (といっても現在だいご君しかいないが)

星です。

Star Ruby に今足りないものの一つはドキュメントです。
このことについては、再三指摘をいただいております。
そこで、ドキュメントを作成していく計画をしっかり練りたいと考えました。

まずは必要と思われるドキュメントを洗い出してみました。

- API リファレンス
(render_in_perspective がとても分かりにくい、英語のバージョンが古い、など
不十分な箇所がいくつかある)
- チュートリアル
いまのところ基本的な描画の解説までしかない。
実際に RPG などのゲームを作るチュートリアルはほしい。
- サンプル解説
これは私がやります。

無論それぞれ日本語と英語が必要です。
英語に関してはだいごくんを非常に頼りにしております :)

このリストをたたき台にして、「いついつまでに何々を書く」というのを
決めていきたいと思います。

--
Hajime Hoshi <hajim...@gmail.com>