日付項目の入力エリアの入力補助カレンダーが表示されない

smeghead

to Starbug1-users
smegheadです。

shoheiさんからのバグ報告を、新規スレッドに分割しました。

> shoheiです。
> (略)
> ところでcalendar.jsが項目設定の追加で[日付]としても表示されない(デモではカレンダーがポップアップしますが)件があります。
> これば別トピックに分けた方がよいでしょうか?

新規に項目設定で新規項目の追加を行なったとのことですが、
具体的に、現象が発生するのは、チケット登録ページですか?

また、チケット検索の検索条件の投稿日時では、カレンダーがポップアップしますか?

ブラウザは何でしょうか?可能なら別のブラウザで試して結果を教えて下さい。

砂田祥平

Jun 28, 2011, 9:39:57 PM6/28/11
to starbug...@googlegroups.com
shoheiです。

ご対応ありがとうございます。
動作確認はWindowsXP(SP3)上のIE8,Firefox5,GoogleChromeとMac上のFirefoxとGoogleChromeです。
少し確認してみたのですが当方で先日makeしたバージョンのものは"js/lang/ja_JP.json"のファイルの中身が

var locale_data =

のみとなっています。これが原因でエラーとなっている可能性があると思いますがどうでしょうか?

2011年6月28日23:14 smeghead <smeg...@gmail.com>:

> --
> このグループから退会するには、次へメールをお送りください。
> starbug1-user...@googlegroups.com
> その他のオプションについては、次の URL からグループにアクセスしてくださ
> い。 http://groups.google.com/group/starbug1-users?hl=ja?hl=ja

smeghead

to Starbug1-users
shoheiさん
ありがとうございます。
指摘の問題のために日付項目の入力補助カレンダーがポップアップ表示されていなかったようです。
js/lang/ja_JP.json を変更したところ、こちらでも、再現しました。

臨時対応としては、一度、make cleanしてから、再度コンパイルを行なって下さい。
コンパイル後は、js/lang/ja_JP.json が正しく生成されると思います。
最初にperlのモジュールが足りなかったことが影響しているものと思われます。

また、starbug1側の修正として、以下を行なうようにします。
- インストール方法のドキュメントに、必要なperlモジュールを明記する
- js/lang/ja_JP.json の生成に失敗した場合にも、javascriptエラーが発生しないようにする

ありがとうございました。
また、何か気がついたら教えて下さい。

On 6月29日, 午前10:39, 砂田祥平 <shohei0...@gmail.com> wrote:
> [...]
>
> var locale_data =
>
> のみとなっています。これが原因でエラーとなっている可能性があると思いますがどうでしょうか?

砂田祥平

Jun 30, 2011, 11:01:12 PM6/30/11
to starbug...@googlegroups.com
shoheiです

お返事遅くなりましたが動作確認の報告です。
指示通りのコマンドでmakeしたところ問題無く動作するようになりました。