【バグ報告】 返信専用属性として数値(input[type=text])を定義した場合の入力チェック時のスクリプトエラー

Fumitaka Makino

to starbug...@googlegroups.com
お久しぶりです。
Starbug1、相変わらず便利に利用させていただいてます。

▽ 現象
返信専用属性にて数値(input[type=text])を定義した場合において、「エラーが発生しました。TypeError: Cannot set property 'innerHTML' of null」とのエラーが発生し登録ができない

▽ 原因
validate.jsのvalidate_numberfield関数においてvar message = $(f.id + '.numberfield');という形でエラーメッセージ表示用のdivを探していますが、返信専用の属性にて定義した場合はnumberfieldのdivが生成されていないようです。 お手すきでしたら確認していただけると助かります。