関東合同献血セヴァのご報告

1 view

SSSIOJ奉仕チーム

to SSSIOJ 奉仕チーム
サイセヴァ メールマガジン
  ~ SSSIOJ 奉仕チーム ~

OM SRI SAI RAM

【第9回SSSIOJ関東合同献血セヴァのご報告】

8月6日(日)に、東京の自由が丘駅前で行われました献血セヴァの報告がありましたので、皆様にお知らせいたします。

サティヤ サイ ババの御言葉です。
『人間に与えられた人生の年数はごく短いものですが、人間が住む世界は広大であり、時の流れは永遠の昔から、遙(はる)かな未来に及びます。人がこの世で為(な)すべきわずかなことは、敏速に、自分が割り当てられた場所で、与えられた時間内に終わらさなければなりません。さらに、人間には大変な使命があります。人がこの世に人間として生を受けるのは、それを遂行するためであり、いくつもの過去世(かこぜ)で積んできた徳と交換に、こうして人間として生まれることができたのです。その使命とは、実に、人間の内に潜んでいる神性を顕現することです。その使命を達成するための、もっとも容易で、もっとも喜びの多い手段は、セヴァ ―― つまり、献身と信愛の精神で行われる、人への奉仕です』

119637145_3880120395354140_3014321997131273593_n.jpg