災害ボランティアについて

SSSIOJ奉仕チーム

to SSSIOJ 奉仕チーム
サイセヴァ メールマガジン
  ~ SSSIOJ 奉仕チーム ~

OM SRI SAI RAM

6月29日から断続的に続く大雨により、全国26県で被害が発生しています。
被災された皆さま、ご家族、ご関係者の皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。

行政による全国の災害ボランティア募集状況は、以下から確認することができます。

※ボランティアの募集は、全国から、県内または市町村内在勤・在住者のみからと、地域によって募集範囲が異なりますので、ご注意ください。

また、全国のセンター・グループで、被害や必要な救援物資等の情報・ご相談がございましたら、奉仕チーム( sai...@sathyasai.or.jp )へご連絡ください。
対応を検討し、追ってご返信させていただきます。

サティヤ サイババの御言葉です。
『社会は人々が集まってできています。社会においての、自発性と純粋な意図によって動機付けられた人間同士の協力が、セヴァ〔無私の奉仕〕の証(あかし)です。セヴァには根本的な特徴が2つあります。それは、相手を思いやる気持ちと、進んで犠牲を払うことです』
https://www.sathyasai.or.jp/mikotoba/discourses/d_19811119.html

119637145_3880120395354140_3014321997131273593_n.jpg