被災者支援口座と祈りの会のお知らせ

SSSIOJ奉仕チーム

Jan 14, 2024, 10:45:20 PMJan 14
to SSSIOJ 奉仕チーム
サイセヴァ メールマガジン
  ~ SSSIOJ 奉仕チーム ~

OM SRI SAI RAM

【令和6年能登半島地震 被災者支援口座のお知らせ】
令和6年能登半島地震により被災された皆さま、ご家族、ご関係者の皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。

1月12日(金)に皆さまにAmazonの「ほしい物リスト」から避難所で必要な物資を購入して送っていただく支援をお願いしましたが、皆さまのご厚意により、一日で支援が完了となりましたこと、深く感謝いたします。

その際、Amazonからの購入が難しく、寄付金での支援を希望される方もいらっしゃいましたので、当団体が行う被災地セヴァで使用するための寄付金口座を下記にお知らせいたします。

※当団体は認定NPO法人ではありません。そのため税制上の優遇処置を受けるために必要な領収書の発行はできかねますのでご了承ください。
※今後も「欲しいものリスト」を活用した物資支援を行う可能性があります。可能な方はそちらからのご支援をお願いいたします。
※この口座へのお振込み時の注意点として、お振込み名に続けて「ノトセヴァ」と入力いただけますよう、お願いいたします。
(振込依頼人名ノトセヴァ)
例)ヤマダタロウ → ヤマダタロウノトセヴァ

【振込口座】
銀行:三井住友銀行
支店:神戸営業部支店(店番号500)
普通預金
口座名:サティヤ サイ インターナショナル オーガニゼーション ジャパン
口座番号:1725049

よろしくお願いいたします。

【ヴェーダチーム オンライン 能登半島地震被災者救済と世界の安寧への祈り】
オーム サイラム

この度の能登半島地震の被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます。

ヴェーダチームでは、1月1日から3日まで祈りの特別プログラムを実施しました。しかし、まだまだ厳しい状況が続いている被災者の方々の救済と、世界の安寧のために、吉祥なるマカラ サンクラーンティの日をスタートとして5日間の特別プログラムを開催することとなりました。
共に祈り、できることから互いに助け合いましょう。
みんな幸せになりますように

サイラム

『サンクラーンティは平安を授け、喜ばしい変化を告げます。人々の内から喜びを引き出します。サンクラーンティはライフスタイルに変化をもたらします。神聖な考えを生じさせます』
『サンクラーンティは内的変化を促します。人々の心(マナス)を照らします。サンクラーンティは内にある感情を広げさせます。万人に内在する目に見えないアートマの顕現をもたらします。サンクラーンティはそうした莫大な重要性をはらんでいます。サンクラーンティは、心のみならず、自然の力にも影響を及ぼします。自然は心の投影です。世界は心をその源とします(マノーモーラム イダム ジャガット)。心(マナス)がハート(フリダヤ)へと向きを変え、ハートが神性で満たされるとき、心はトラブルの元であることをやめるでしょう』
BABA

マカラ サンクラーンティに関するホームページ

日程:1月15日(月)マカラ サンクラーンティから5日間

SSIOJ ヴェーダチーム ZOOMのリンク:
ミーティングID: 924-300-9689
パスワード: 313131

プログラム:
<1日目>
1月15日(月)マカラ サンクラーンティ
午後8時~10時ごろ
※定例のチャンティングより20分早く開始

御言葉
ガナパティ プラールタナー
ナマカム3回
チャマカム
スワスティ ヴァーチャカ シローカ
ガーヤトリーマントラ108回
※定例ヴェーダクラスはお休み

<2日目>
1月16日(火)
午後8時20分~9時10分ごろ

御言葉
定例ヴェーダチャンティング
サイガーヤトリーマントラ21回
※終了時刻の3分後からヴェーダクラス

<3日目>
1月17日(水)
午後8時20分~9時15分 ごろ

御言葉
定例ヴェーダチャンティング
サマスタローカー108回

<4日目>
1月18日(木)
午後8時20分~9時10分 ごろ

御言葉
定例ヴェーダチャンティング
マハームルッテュンジャヤ マントラ21回
※終了時刻の3分後からヴェーダクラス

<5日目>
1月19日(金)
午後8時20分~9時10分前 ごろ

御言葉
定例ヴェーダチャンティング
ガーヤトリーマントラ21回
※終了時刻の3分後からヴェーダクラス

119637145_3880120395354140_3014321997131273593_n.jpg