被災された皆さまへ

SSSIOJ奉仕チーム

to SSSIOJ 奉仕チーム
サイセヴァ メールマガジン
  ~ SSSIOJ 奉仕チーム ~

OM SRI SAI RAM

この度の地震で被災された皆さま、ご家族、ご関係者の皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。

今月16日及び18日に東北・関東で大きな地震が発生したことはご存じの事と思います。
皆様がご無事であることをお祈りいたします。

今後1週間程度は、大きな余震に気をつけるよう気象庁が呼びかけていますので、普段よりも防災・減災意識を高めて、ババ様に祈りを捧げつつ落ち着いて過ごして参りましょう。

また、この地震の関係で、何かお困りごとが発生している方がおられましたら、奉仕部( sai...@sathyasai.or.jp )までご連絡ください。

【東京電力エリア内での節電のお願いについて】
以下の節電の呼びかけにつきましては、知らない方が多いと思われるため、念のためお知らせいたします。

『東京電力 地震の影響で供給力が低下 回復には時間かかる見込み』

《経緯要約》
今月16日の地震の影響で、東京電力では火力発電所の復旧の遅れから供給力が低下した。
18日夜は電力需給が非常に厳しくなり、停電が発生することを防ぐため、急きょ節電への協力を呼びかける事態となった。
皆さまの協力で18日の停電は免れたが、運転を停止した発電所の復旧にはしばらく時間がかかり、供給力の低い状況は今後も続く見通しのため、東京電力は日常生活に支障のない範囲で効率的に電気を使うよう、協力を呼びかけています。

※東京電力エリアの都道府県
茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、山梨県、静岡県(富士川以東)

最新の復旧状況は、以下の東京電力公式サイトでご確認ください。

スワミは、常日頃より私たちに節制を呼びかけ、また自らがもっとも節制することを実践されていました。
普段は問題なく手に入るものが手に入らなくなった時、私たちは初めてその有難みに気付くことがあります。
今あるものに改めて感謝し、節制を皆さまと共に、スワミと共に実践していきましょう。

サティヤ サイ ババの御言葉です。
『愛の化身である皆さん!
 私たちは、私たち自身を救済するように人生を送らねばなりません。私たちは神を愛し、神だけを熱望するべきです。あなたの愛は神にのみ向けられるべきで、肉体に向けられるべきではありません。私たちの言葉、行為、そして呼吸そのものはアートマを体験するために意図されているのです。時々、肉体は病気に苦しむでしょう、しかしそれは過ぎ行く雲のようなものです。人間はアートマの永遠なる真理に到達するために生まれました。人の一生はアンナーンヴェシャナ(食べ物の追求)ではなくアートマヴェシャナ(アートマの探求)のために意図されています。アンナーンヴェシャナは病気の原因を与えます。それは過ぎ行く雲のように来ては去ります。そのような過ぎ行く雲について落胆するのは、何と馬鹿げたことでしょう? 私たちはアートマの永遠なる至福を体験するために生まれてきたという真実を、絶対に忘れてはなりません』
https://sathyasai.jp/discourses/discourses/d_20040828.html

119637145_3880120395354140_3014321997131273593_n.jpg