関東地域合同献血セヴァのご報告

SSSIOJ奉仕チーム

to SSSIOJ 奉仕チーム
サイセヴァ メールマガジン
  ~ SSSIOJ 奉仕チーム ~

OM SRI SAI RAM

【第8回関東地域合同献血セヴァのご報告】

8月28日(日)に、東京の目黒駅前で行われました献血セヴァの報告がありましたので、皆様にお知らせいたします。

サティヤ サイ ババの御言葉です。
『皆さんは、カーリダーサの物話を聞いたことがあるはずです。彼は、「私がいなくなればすぐに」、つまり、「エゴが消えればすぐに」、解脱が得られるだろうと言いました。その時には、ブラフマン(不滅のアートマ)として自分本来の輝きを放つからです。「I」(私が)の上に削除線を引くと、十字架のシンボルになります。十字架で磔にされるのはエゴであることを覚えておきなさい。そうすると、妨げられることなく、神聖な性質が顕現します。エゴが最も容易に破壊されるのは、帰依心によって、神の素晴らしさに思いを馳せることによって、神の子として他の人々に奉仕することによってです』
1958年3月25日の御講話

119637145_3880120395354140_3014321997131273593_n.jpg