クロス集計一覧の表示結果について

Noriyuki Kamata

to sqs-users
初投稿となります。(特活)政策21の鎌田と申します。
SQSは、当法人の調査に活用させていただいており、手放せないツールとなっております。
開発いただいた久保様には本当に感謝しております。

さて、利用していて気がついたところですが、

クロス集計一覧の表示結果の縦軸と横軸が入れ代わっていると思われます。

実例を挙げると、以下のような感じです(一部を抜粋しました)。
上の表の(2)転入世帯の10歳代の合計と、下の表の(2)転入世帯の10歳代の合計は一致するはずなのですが
表示は上の表が44人、下の表が58人と違っています。数字を分析してみると、集計結果と軸の表示が入れ代
わっているようです。

利用されている方で、同様の事例にお気づきの方がいましたでしょうか。

(2)転入した世帯の世帯主の年齢をおうかがいします。
10歳代 20歳代 30歳代 40
歳代 ・・・ 無回答 合計

雫石町
(1)転入した世帯 盛岡市
の世帯主のご出 ・・・・・
身はどちらですか。 ・・・・・
・・・・・
合計 44
23 8 ・・ ・・ 164

(2)転入した世帯の世帯主の年齢をおうかがいします。
10歳代 20歳代 30歳代 40
歳代 ・・・ 無回答 合計

雫石町
(3)雫石に転入す 盛岡市
る前にどちらにお ・・・・・
お住まいでしたか。 ・・・・・
・・・・・
合計 58
30 32 ・・ ・・ 164

久保裕也

to sqs-...@googlegroups.com
鎌田さん、

くぼです。

「クロス集計一覧の表示結果の縦軸と横軸が入れ代わっている」件、
こちらでも不具合を確認しました(汗)、ご指摘ありがとうございます。
2009/12/06版にて修正しました。

Noriyuki Kamata

to sqs-users
久保さま

お忙しいところ、ご対応いただきありがとうございました。

雑談ですが、政策評価の支援で関わった岩手県雫石町にSQSを照会したところ、
住民満足度調査に活用いただくようです。

自称、SQS応援隊として、普及に努めていきたいと思いますV(^0^)。