択一×複数のクロス集計について

brokentoaster

to sqs-users
http://brokentoaster.info/wordpress/2010/06/29/23_14_23/
上記のブログにも少し書いたのですが

択一×複数のクロス集計を行った場合
その集計結果が、思ったようになりません。

http://picasaweb.google.com/lh/photo/
gwFIUkkABW5p2eTRU0NfyCCl0KqGrDQDQWVk82Pd5Yw?feat=embedwebsite
http://picasaweb.google.com/lh/photo/
Gx1eUyrTYNIxzJaDfVhEHSCl0KqGrDQDQWVk82Pd5Yw?feat=embedwebsite
これが実際の写真ですが・・・

単純集計とクロス集計を比較すると
例えば
単純集計では「PCの性能」に「1」しか回答がないにもかかわらず
クロス集計時には「PCの性能」に「9」もの回答がでるといった症状です。

統計にあまりくわしくないので
これが正しいのかもわからないのですが
こういったものなんでしょうか?