SourceEditorで編集後マーク欄イメージが表示されない

kuboaki

to sqs-...@googlegroups.com
みなさま、

久保秋と申します。
藤沢に住んでおります。娘の中学のアンケートにSQSが使われているのを知って、
関心を寄せておりました。

表題の問題について対処方法をご存知でしたらとおもい投稿いたしました。

1)環境
・Windows 8 + Java 7 update 17 ならびに Java 6 update 23
・Mac OS X 10.7.5  + Java 7 update 17
どちらの環境もコントロールパネルの「詳細タブ」内の
「検証を無効にする」設定の変更済み
SourceEditor-2.1-SNAPSHOT-jar-with-dependencies.jar

2)現象
・SourceEditorは起動し、テンプレートを表示する
 Windows環境では、6と7のそれぞれのJREへjarをドラッグして起動
・アンケート項目は編集でき、SQSファイルへ保存して読み込みも可
・PDFのプレビューを表示すると、
 凡例やアンケート項目に表示されるマーク欄(楕円の破線)や
 マーク例を示した部分、読み取りガイド用の■が表示されない
・用紙右上に緑色でやや大きな■がひとつ表示される

3)その他の動作確認等
・既にマーク欄が表示できているPDFやSQSファイルを
 SourceEditorで読み込んだ場合は、マーク欄等は表示される
・SourceEditorに相当する「かんたん調査票作成ソフト」を
 起動して、新規で作成したファイルはマーク欄が表示される

・Java 6 update 23で動作させた場合には、マーク欄が表示されています。
 もし必要であれば画像データなりを提供いたします。

参考になる対処方法などございましたら、お聞かせ願えればと思います。

-- kuboaki

kuboaki

to sqs-...@googlegroups.com
まだ解消できていません。
ちなみに「通常テンプレート」で新規作成したままの状態で
作成したPDFは下記のようになります。

Saitou Masanobu

to sqs-...@googlegroups.com
久保秋さん、こんにちは。

斎藤ともうします。
わたしのPCは環境が似てますが、ご指摘の現象は発生していません。
Windows8+JRE 7u17 です。

D:\>java -version
java version "1.7.0_17"
Java(TM) SE Runtime Environment (build 1.7.0_17-b02)
Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (build 23.7-b01, mixed mode)

D:\>java -jar d:\java\SourceEditor-2.1-SNAPSHOT.jar

D:\>dir d:\java\SourceEditor-2.1-SNAPSHOT.jar
 ドライブ D のボリューム ラベルがありません。
 ボリューム シリアル番号は 748F-707E です

 d:\java のディレクトリ

2013/03/18  09:52        34,689,513 SourceEditor-2.1-SNAPSHOT.jar

※jarはここからダウンロードしたものです。(名前が違うのが気になりますね)

2013年3月18日 1:25 kuboaki <kub...@gmail.com>:

--
// 株式会社 静鉄情報センター   STIC Co, Development Dept.
//  新事業企画・開発室         TEL:054-262-0752 FAX:054-264-3124

kuboaki

to sqs-...@googlegroups.com, msa...@netinsz.co.jp
斎藤さん、

久保秋です。
情報のご提供ありがとうございます。
紹介いただいたjarファイルをダウンロードして
試してみました。

無事、マーク欄等が表示され、MarkReaderで読み取り
できることが確認できました。

私がもともとダウンロードしたjarファイルが
なぜうまく動作しなかったのかはわからないままですが、
これで所望の作業に供することができるようになりました。

大変助かりました。深謝いたします。

-- kuboaki