フリーの中国語漢字TrueTyepフォント

kubo....@gmail.com

to sqs-users
張さん、また、王さん・何さんへ。

くぼです。

SQS SourceEditorのソフトウェアを、
国際化に対応させる作業をしています。

sqs-editorのプロジェクト内の、

src/main/resources/messages_zh.properties

というファイルを、中国語版リソースファイルとして書き換えたものを作成すれば、
中国語OS環境では、SourceEditorのGUIが、中国語での表示になります。

さて、残された問題は…、
さまざまな言語での調査票を印刷できるようにする、ということです。

現在のSQS SourceEditorでは日本語版(Localization版)として、
日本語TrueTypeのフリーのフォント、IPAフォント
(「TrueType」「Unicodeマップ対応」「再配布フリー」)
を、「静的に」同梱して、調査票印刷原稿作成のために使用しています。
http://ossipedia.ipa.go.jp/ipafont/

SQS中国語版を作るならば、同様に、何らかの中国語フォントで
「TrueType」「Unicodeマップ対応」「再配布フリー」なものを
同梱してやらねばなりません。

http://wiki.fdiary.net/font/?freefont
を見ながら、選ぼうと思ったのですが、よくわかりません。

どのフォントがよいでしょうか?これかな?
http://wenq.org/enindex.cgi

意見があれば、お願いします。

くぼ

kubo....@gmail.com

to sqs-users
くぼです。

すみません、私の大学で担当しているゼミの学生へ送るつもりのメールをこちらに送ってしまいました…

# そういうわけで、国際化作業も推進中です。

On 12月13日, 午後2:03, "kubo.hir...@gmail.com" <kubo.hir...@gmail.com>