おはようございます。

nishiharu

to 双極性障害(躁うつ病)のピアサポート
nishiharu(にしはる)です。

仕事で軽作業(肉体労働)をしてるんですが、オーバーワーク気味になると体の筋肉がひきつるように痛くなります。

どなたかこういう状態になられた方はおられませんでしょうか。

飲んでる薬は朝晩にリーマスと寝る前にサイレースとマイスリーです。

もう一つ教えて欲しいのですが、今度事務系の正社員を目指してるんですが、マイクロソフトオフィス

が、必要かどうか迷っています。家のパソコンはosはxpで書類を作るのはフリーのオープンオフィスを

使っています。在宅ワークとかには必要かなと思っています。

sumir...@yahoo.co.jp

to sou...@googlegroups.com
nishiharuさん

筋肉の引きつりは、カルシウム、マグネシウム、亜鉛などの
不足かもしれないので、処方箋薬のせいとははっきり言えないと思います。
また、整形外科領域の問題かもしれません。
ひとまず薬の副作用の可能性もあるので主治医に相談すべきです。

障害者就労に関しては、仕事柄携わっていますが、最近はPC使いこなせるのが
普通なのが現実です。

nishiharu

to 双極性障害(躁うつ病)のピアサポート
まいこさん

色々有難うございます。

毎年冬場に筋肉がひきつりやすいので、薬の副作用かなと思ってました。

整骨院でスパイラルテープで治しています。

マイクロソフトオフィスは高価でも必要みたいですね。

講習等受けるとこも考えるようにします。

それではまたよろしくです。

ぱんちょ

to sou...@googlegroups.com
こんにちは。
運動会帰りのぱんちょです。

こういうのは、仕事が決まってからでいいと思います。

それに基本的には最近の企業は、ファイル交換ソフト等による
会社情報流出防止の観点から、自宅での資料作成(仕事の持ち帰り)は
禁止しているところが多いようです。

また在宅勤務をお考えなら、会社側でPC環境等を用意してくれるのでは
ないでしょうか。必要だと言われれば買えばいいと思いますが、ネットに
接続していないPCがもう1台必要ですね。

ちなみに私も、自宅PCは、MSOfficeではなく、ELOffice2009ですが
全然全く使いません。

> が、必要かどうか迷っています。家のパソコンはosはxpで書類を作るのはフリーのオープンオフィスを
>
> 使っています。在宅ワークとかには必要かなと思っています。

速い!安全!新しいHotmailはセキュリティーもばっちり! 安全で速いメールをいますぐチェック。

nishiharu

to 双極性障害(躁うつ病)のピアサポート

ぱんちょさん、運動会お疲れさまでした。

色々アドバイスありがとうございます。

すぐにはマイクロソフトオフィスは買わなくても大丈夫そうですね。

でも使えたほうがよさそうなんで、ネットの講習か市役所がやっている講習会に行こうと思います。

去年は初級シスアド試験の講習に行って一次試験は受かったんですが、2次は落ちました。

少しずつでも進歩するようにやってみます。

ぱんちょ

to sou...@googlegroups.com
こんばんは。

否定するつもりはないんですが・・・
OpenOfficeが使えるなら、MSOfiiceの修得はすぐだと思うんですよ。

資格にしても初級シスアドのニーズがどこまであるのか?

私は公的資格を3つほど持ってますが、はっきりいって仕事とは無関係です。
その中には、初級シスアドの上位の基本情報技術者が含まれます。
上級までの過程であれば別かもしれませんが、資格であればもっと
重要視されるものもありますよね。

そこまでじゃなくて、単なるデスクワークを目指すのであれば、
大事なのは、自分が何がしたくて、また何が出来るのかであって
資格取得は一つの表現や勉強の過程であることを認識しておくことです。
面接時に一番重要なのは、モチベーションの表れだと思います。

厳しいこと書いてすみません。企業人として感じたことです。

> Date: Sat, 10 Oct 2009 06:39:26 -0700
> Subject: [躁うつピア] Re: おはようございます。
> From: akio...@gmail.com
> To: sou...@googlegroups.com

無料!ケータイへのHotmailアラートはこちら いますぐ使ってみる。