第6回セキュアシステムのためのソフトウェア、アーキテクチャ、理論に関するワークショップ参加募集

Taro Sekiyama

Apr 9, 2024, 10:25:15 AMApr 9
to jsss...@fos.kuis.kyoto-u.ac.jp, logi...@fos.kuis.kyoto-u.ac.jp, ipsj-pro...@googlegroups.com, sono...@googlegroups.com
皆様 (複数お受け取りの場合はご容赦ください)

国立情報学研究所の関山です。

5月10日に開催される「第6回セキュアシステムのためのソフトウェア、アーキテクチャ、理論に関するワークショップ」の参加募集のご案内です。
今回はセコムIS研究所のデータセンター見学後、セキュリティ保証のハードウェアサポートの一実装である Arm TrustZone に関する講演が行われます。

ワークショップの案内ページ:https://sc-sys.github.io/
開催日時:5月10日 13:00〜15:30 データセンター見学,15:30〜18:00 講演
参加方法: Google form https://forms.gle/mwsSh6hut55noDWLA から申し込み (5/7正午あるいは定員になり次第終了いたします)

ワークショップについて:
本ワークショップ「セキュアシステムのためのソフトウェア、アーキテクチャ、理論に関するワークショップ (SATSS)」は、新しい(特にセキュアな)
計算機システムに関する原理を理論研究と共に計算機ハードウェアからソフトウェアのレイヤまで研究・開発するために必要な知識の獲得と議論の場を
提供することを目的として開催しています。また議論を大事にするという観点から、現地参加を推奨しています。

それでは皆様の参加をお待ち申し上げます。
また、お知り合いの方で興味のございます方がいらっしゃいましたらお誘いいただけますと幸いです。

--
関山 太朗
国立情報学研究所