オープンメール[スマートグリッド勉強会11月度開催→11/10水]

大輔 今泉

to SmartGridStudy_J, Hiroyuki Arai, Hiroyuki Arai
みなさん

こんにちは。
気がつけば10月最終週の金曜日。
いつものようにショートノティスになってしまいましたが、来週水曜日(毎月第一水曜日)は、スマートグリッド勉強会の月例会の日となっております。
とはいうものの、11月3日は祝日。
なので、1週間ずらして、11月10日水曜日に開催したいと思います。

まだ会場が確定していませんが、田町の石度谷さんのオフィスを使わせていただけるのかな、と、淡い期待を抱いております。
難しいようでしたら、渋谷あたりの、ルノアールの会議室を使いましょう。

3名以上集まれば開催です。

今泉は最近、米国のスマートメータ超過料金徴収問題のてんまつを把握しました。
また、オーストラリアのスマートグリッドおよびスマートシティ関連の動きについても把握しました。
そのへんをお伝えします。

ブログで少し書きましたが、中国では、超高圧送電に商機がありそうです。
http://blogs.itmedia.co.jp/serial/2010/10/post-c11f.html
わが国の超高圧送電技術の輸出競争力、なんてのが、小ぶりのテーマとして売れそうか、なんて思っています。

11月10日は19時スタート。
場所は出席者の方に後ほどお伝えします。

その日に体が空いたので参加したい、という方もぜひどうぞ。

今泉

ITRCorp

to smartgri...@googlegroups.com, Hiroyuki Arai, Hiroyuki Arai
今泉様、皆様

新谷です。

11/10参加させていただきます。

先月の勉強会以降、101/5にスマートグリッドの制度検討会がありました
ので、
その状況と、もし抽選に当たれば、11/4の第4回次世代送配電システム制

検討会WG2の状況もお伝えできると思います。

よろしくお願いします。

> --
> このメールは Google グループのグループ「SmartGridStudy_J」の登録
者に送られています。
> このグループに投稿するには、smartgri...@googlegroups.com
メールを送信してください。
smartgridstudy...@googlegroups.com
> にメールを送信してください。
> 詳細については、http://groups.google.com/group/smartgridstudy_j?
hl=ja

今泉大輔

to smartgri...@googlegroups.com, Hiroyuki Arai, Hiroyuki Arai
新谷さん

どうぞ、よろしくお願いします。

>石度谷さん
場所は、石度谷さんのオフィスでよろしいでしょうか?

今泉