Slint (The Slackware Internationalization Project) の日本語追加を進めています。

BALLOON a.k.a. Fu-sen. | ふうせん Fu-sen.

to Slackware情報交換グループ
はじめまして。
Linux 関連では ふうせん Fu-sen. という名前で活動しています 志賀 と申します。
様々な Linux の支援を行っているのですが、
Slackware の派生である Salix の日本語サイトを先日公開していたばかりでした。

ヤナギとボンサイ
http://salixjp.jimdo.com/

よろしくお願いいたします。

さて、ちょうどその Salix のフォーラムで、こちらでも話題にでていました
Slint (The Slackware Internationalization Project) について、
ちょうど 14.2 の作業がはじまっていて、支援者を募集されていた状況でした。
その翻訳作業は Transifex が使われています。Web ブラウザ上でいつでも翻訳作業が可能です。

https://www.transifex.com/
https://www.transifex.com/didier_spaier/slint/

こちらに日本語がまだなかったので、昨晩追加申請し、それが承認され、追加されたところです。
あとは Transifex のアカウントがなければ登録、
その後チームに参加して承認された後、翻訳作業が可能になります。

これで Slackware を使う日本ユーザーが増えるようにも思います。

この進捗や連絡事項などがありましたら、こちらで流させていただければと思います。

今後共よろしくお願いいたします。

--
ふうせん Fu-sen. (志賀 慶一) - balloon...@gmail.com
ヤナギとボンサイ http://salixjp.jimdo.com/