はじめましてalpenhornです

1 view

ak alpenhorn

to sinsai-i...@googlegroups.com
メーリングリストの皆様
sinsai.infoスタッフの皆様

おはようございます。

土曜日のシンポジウムに東京で参加しました、alpenhornこと、岸田です。
メアドはalpenh...@nifty.comでも、alpenhorn.ak@gmail,com、でも
alpenh...@ezweb.ne.jpでも全て私です。

私は4月に1週間石巻に行って来て、作業はドロ出しが中心でしたが、もう少し
自分の専門性に近い領域で活動できないかと探している中で、sinsai.info
行き着きました。シンポジウムでは真剣で、熱心な皆様の討議に感激しまし
た。

さてシンポジウムのディスカッションのまとめでは、現地の情報がもっと欲しい
とのコメントが多数表明されました。また私が以前からsinsai.infoで感じた課題
としては、皆様のご意見と同じで、もっと新しい現地の情報が沢山欲しいと言う
事です。

それで、今日から3泊4日で石巻にまた行って来ますので、現地の最新情報をお
送りしたいと思います。
また現場でもっとsinsai.infoを活用して頂けないか、もしボランティアセンターの方
とお話ができたらやって来たいと思います。

それでは。

                                 岸田 明

PS. 4月の活動報告書へのリンクを添付します。
   もっと簡単なアクセス方法あるのだと思いますが、ひとまずこれでお許しください。

東日本大震災(活動報告)  平成23年4月.doc

Noritaka SHIMASAKA

to sinsai-i...@googlegroups.com
嶋坂@sinsai.infoです。
おはようございます。

>土曜日のシンポジウムに東京で参加しました、alpenhornこと、岸田です。
早速投稿ありがとうございます。

アドレスいっぱいですね(汗

>私は4月に1週間石巻に行って来て、作業はドロ出しが中心でしたが、
おお、現地の中でも被害の大きい地域へ…

>もう少し自分の専門性に近い領域で活動できないかと探している中で、
>sinsai.infoに行き着きました。
ありがとうございます。

>シンポジウムでは真剣で、熱心な皆様の討議に感激しました。
シンポジウムにもご参加ありがとうございました。

当日の時間だけでは十分なお話が難しいかと思いましたので、
こちらのメーリングリストを開設しました。

> [...]
>私が以前からsinsai.infoで感じた課題としては、
>皆様のご意見と同じで、もっと新しい現地の情報が沢山欲しいと言う

はい、ここは課題ですね…
今はFaxOCRシステムとの連携を進めています。

> [...]

>また現場でもっとsinsai.infoを活用して頂けないか、
>もしボランティアセンターの方とお話ができたらやって来たいと思います。
是非よろしくお願いします。

4月の活動報告ありがとうございます。
後程確認いたします。

---
by 嶋坂紀隆
Mail: sh...@orca.gr.jp