「国家財政が破綻寸前」と嘘を吐く財務省!

内田良平

to 市民連帯の会
以下の文章をチラシにしてご近所に配布します。
パワーポイントで作成しましたので、チラシ配布にご協力
いただける方はデータを送りますのでお申し出ください。

消費増税を正当化するため財務省は「国家財政が破綻寸前」とか「ギリシャのようになる」と国民に言っていますが、海外に向けては「日本の財政は健全」と
言っています。

バランスシートに詳しい方なら誰でも財務省の嘘を見抜けます。簡単に言えば、2千万円の家(資産)を買って2千万円の借金(負債)をしたときに、我が家
は2千万円の借金で破綻寸前と言うでしょうか。

実は国のバランスシートを見ると借金は確かに1000兆円ありますが、資産も1037兆円あるのです。高格付けの米国は借金1300兆円に対し資産は
200兆円、余程、日本のほうが健全です。

またギリシャは過去にシロアリ退治(行政改革)をしないまま、安易に増税したため破綻したのです。日本も将来、社会保障のために増税するなら、その前に
まずシロアリ退治をしなければなりません。

Yamaoka

to simin...@googlegroups.com
駅前で配ります。
チラシを配るにあたっては、駅長さんに了解をとっておく必要がありますか?
市民連帯の会にご迷惑を絶対にかけたくないので、チラシ配りにあたって、必要なことを教えてください。警察への届け等は、デモをする時、必要ですが、どうですか?生活党のポスターを張る時の注意事項も合わせて簡単に教えてください。
会費、カンパ等します。連絡してください。日本を民主主義の国、法治国家にするため、行動します。北朝鮮、中国と同じ日本では子ども・孫たちがかわいそうです。
> --
> このメールは次の Google グループの参加者に送られています: 市民連帯の会
> このグループにメールで投稿: simin...@googlegroups.com
> このグループから退会する: siminrentai...@googlegroups.com
> その他のオプションについては、次の URL からグループにアクセスしてくださ
> い。 http://groups.google.com/group/siminrentai?hl=ja?hl=ja

fumio yoshida

to simin...@googlegroups.com
おはようございます!  データ送付願います!     よしだ

内田良平

to 市民連帯の会
内田良平です
ご理解、ご協力頂きありがとうございます。
お問い合わせの件、念のために議員事務所に問い合わせて見ます。
しばらくお待ちください。
チラシ配布やポスター貼りについて簡単なマニュアルが必要ですね。

なおカンパについては、生活のホームページをご覧頂き「党への協力」
からカンパしてあげてください。
また会費については同じく党のホームページからネットサポータ(会費1000円)
に登録していただくのは如何でしょうか。

内田良平

to 市民連帯の会
吉田さん
了解です。直ぐに送ります。
当方のメールが届きましたら、確認のための返信メールをお願いします。

On 11月3日, 午前7:55, "fumio yoshida" <fyoshi...@aria.ocn.ne.jp> wrote:
> おはようございます!  データ送付願います!     よしだ

Yamaoka

to simin...@googlegroups.com
私は、生活党の会員として登録しています。年会費を支払っています。
市民連帯の会として、必要なカンパ等言ってください。僕のできる範囲で協力します。

From: "内田良平" <ryouhei...@yahoo.co.jp>
To: "市民連帯の会" <simin...@googlegroups.com>

From: simin...@googlegroups.com [mailto:simin...@googlegroups.com] On
Behalf Of 内田良平