小沢氏の政治姿勢

内田良平

to 市民連帯の会
内田良平です。
豊根村は人口1300人らしい。鈴木克昌議員が(蒲郡や豊川、新城ではなく)なぜ豊根村?と小沢さんに質問したら「小さな村の人たちの気持ちを汲み取る
のも政治家の役割だ」と。この小沢さんの政治姿勢には心底頭が下がるとともに、こんな大政治家を座敷牢に閉じ込めた3流議員達への怒りが増す。

Hiromi Sato

to simin...@googlegroups.com
こんばんは。
日本を、救うことができる政治家は小沢一郎しかいません!
何があっても、小沢さんの理念をBackupしていきます。
                     佐藤ひろみ
--
このメールは次の Google グループの参加者に送られています: 市民連帯の会
このグループにメールで投稿: simin...@googlegroups.com

JTG 谷口

to simin...@googlegroups.com
南京家応仁です。

国民の生活が第一
党員 谷口 功さま

□□□□□3つの緊急課題□□□□□
1.「原発ゼロ」へ!
2.消費税増税は廃止!
3.地域が主役の社会を!
□□□□□□□□□□□□□□□□□
日頃より、谷口 功様には国民の生活が第一並びに森ゆうこ参議院議員の活動にご尽力賜りまして誠にありがとうございます。
活動情報をお送りいたしますので、ご一読頂きますとともに、今後ともより一層のご支持・ご支援の程よろしくお願い申し上げます。
目次
●国民の皆様からの声
●小沢一郎代表 記者会見
●小沢一郎代表 党首討論
●東祥三幹事長 衆議院代表質問

●国民の皆様からの声
今私たち国民は、デフレの中での増税・原発問題・オスプレイ問題・ACTA・TPPなど、まさしく命に直結する問題に直面しております。
まず自民党が崩壊し、民主党が政権を取り、そして今、様々な問題が露呈されました。

あのまま自民党の政権が続いていたら、私たちは気付くことさえなかったかも知れません。
私たちは様々なことを知りました。
ひとつの問題を探っていくうちに、やがて多岐に渡り、しかしその根幹はひとつであることに気付きました。
たくさんの悲しみと悔し涙をながした、ある意味、政治を学ぶには良かった時期かも知れません。
そして、希望を失って暗闇の中で、ひとつの灯りにたどり着きました。
本当にそれが灯りなのか?夜光虫退治の電気ショックじゃないか?とも疑いも持ちました。
しかし、灯りを調べていくうちに、それは本当の陽の光だと確信しました。
小沢さんでした。
私たち国民が今望んでいるのは『命を守りたい』それだけです。
だから演説は、簡潔に『国民の命を守ります』だけでもいいと思います。
応援します。がんばってください!!
(女性・メール)
●小沢一郎代表 記者会見
11月5日(月)午後、小沢一郎代表が党本部にて定例の記者会見を行いました。
・第3極について
・都知事選について
・内閣不信任決議案について
・自公の国会運営について
・憲法擁護について
動画・要旨 http://my-dream.air-nifty.com/moriyuuko/2012/11/115-6990.html

●小沢一郎代表 党首討論
小沢一郎代表が11月14日(水)15時からの党首討論に立ちます。討論時間は10分間で、NHKにて放送予定です。

●東祥三幹事長 衆議院代表質問
東祥三幹事長は、10月31日衆議院本会議で、国民の生活が第一・新党きづな会派を代表して野田首相の所信表明に対する質問に立ちました。
記事 http://www.seikatsu1.jp/activity/161/
以上
  参議院議員森ゆうこ事務所 関熊正文
  〒100-8962
  東京都千代田区永田町2-1-1 参議院会館805号
  代表 03-3581-3111  FAX 03-6551-0805
  ブログ :http://my-dream.air-nifty.com/moriyuuko/
  Mail : yuuko_...@sangiin.go.jp

JTG 谷口

to simin...@googlegroups.com