第5回会合でご紹介したセキュリティ分析図作成ツール language-sad を公開しました

Matsunami, Masaru (SDNA)

to sig...@googlegroups.com
脅威分析研究会のみなさま

松並です。第5回会合でご紹介しました「セキュリティ分析図作成ツール」ですが、
https://sites.google.com/view/sigsta/%E7%AC%AC5%E5%9B%9E%E4%BC%9A%E5%90%88
漸く、やっとのことで、Atomパッケージとして公開できました。
MITライセンスなので好き放題に改造していただけます。

Security Analysis Diagram language package
https://atom.io/packages/language-sad/  ←★

注意点:
・Windows専用です。いまのところ。
・graphvizをインストールしてPATHをdot.exeに通す必要があります。
・ともあれ上記★のページを読んでください。

まだまだ恥ずかしいソースでバグもたくさんあると思いますが、
ご興味あるかたはぜひお使いいただきまして、
下記の雑談用MLにて雑談をいたしましょう。

language-sad雑談ML
https://groups.google.com/d/forum/language-sad
なお雑談には↑にて自ら「メンバー登録」していただくか、
わたし宛てにメールでご連絡ください。

いまのところboolean計算に特化したものになっていますが、
他のリスク値などの算出ができるようにもう少しリファクタリングが
必要だと思っていますが、まずは動かして遊んでみていただいて、
感想をいただけましたら幸いです。

松並 勝 <masaru.m...@sony.com>