shinjuku.rb #1 の募集を始めました

西川茂伸

to shinj...@googlegroups.com
西川です。

このグループ初めての投稿なので緊張します。

題の通り、shinjuku.rb #1 の募集を始めました。
http://www.zusaar.com/event/201009

コミュニティは参加する人あってこそのもの、皆様の参加をお待ちしています!

おかべ@foggs2

to shinj...@googlegroups.com
本日はおつかれさまでした。
来月も予定されているようですが、うちの会社にもう少し広めの会議室があるので
管理部署に利用可能かどうか問い合わせしてみましょうか?
今回の申し込み状況からだと参加想定人数は50人でよいでしょうか。

Shigenobu Nishikawa

to shinj...@googlegroups.com
西川です。

お気遣いありがとうございます。第1回目の活動から一緒に協力してくれる方に出てきて頂けて、とても嬉しいです。

我々の最初に持っている方針として、継続を第一に、頑張りすぎないということがあります。
これからどんどん来てくれる方が倍増する、ことになった際には是非お願いしたいところではありますが、
キャンセルや、枠に入っていても来られない方もいらっしゃいましたので、今日の様子を見る限りでは、
30人前後で推移するものかと思います。

この程度の人数で解決できるうちは、他の Asakusa.rb や Yokohama.rb を見習って開催地を固定して、
なじみをもってもらいたいというのが私の希望です。

私は今のところはこんな感じに考えていますが、他のみなさんのお考えも聞ければと思います。

おかべ@foggs2

to shinj...@googlegroups.com
おかべです。

>西川さん
ご回答ありがとうございました。

会社の会議室利用状況を見てみたのですが、外部企業を含めた勉強会利用というのは皆無でした。
規則を見る限り自社内限定はされていないようですが
ある程度開催実績をつんでからの方が利用許可が通りやすいかも知れません。

その際はご協力させていただきたいと思います。