4/24(日)Google Cloud Vision API ハンズオン in Ehimeを開催します!

ramusara

to shiko...@googlegroups.com
らむさら@愛媛です。
GDG Shikoku のお知らせをお送りいたします。

このたびGDG Shikokuでは、愛媛県松山市にて
Google Cloud Vision APIのハンズオンを行います。
※3/19(土)に香川県で行ったハンズオンと内容は同じになります

## Google Cloud Vision API とは?

Google Cloud Vision API とは画像を解析するAPIです。
指定されている画像に何が写っているのか、人の場合はその表情が笑っているのか怒っているのか、さらに有名なランドマークが写っていればそれがどこの何かを教えてくれます。
またOCRのように文字を読み取ることも可能です。
簡単なリクエスト、驚くほどの精度で結果が返ってくるのはとても面白いかと思います。

今回のハンズオンで使い方を学んでみましょう!

## 概要
日時 : 2016年4月24日(日) 13:00〜17:00
場所 : 愛媛大学 総合情報メディアセンター 二階ゼミ室
定員 : 15名
参加費 : 無料

## 持ち物
可能な方は無線LANが利用できるパソコンをお持ちください。

## 準備
事前に Google Cloud Platform の Project 登録が必要です。
Project の登録にはクレジットカードが必要となります。
クレジットカードをお持ちでない方はお申込時にご相談ください。