11月9日(土)「はじめてのGo言語教室 in 愛媛」を開催します!

ramusara

to GDG Shikoku
らむさら@愛媛です。

11月9日(土)に 愛媛県松山市 にて「はじめてのGo言語教室 in 愛媛」を開催します!

覚えやすいプログラミング言語として注目を集めているGo言語の初心者向け教室です。
Go言語は、オープンソースのプログラミング言語であり、シンプルで信頼性の高い効率的なソフトウェアを構築できます。
このイベントでは、みんなでGo言語について学んでいきます!
※いつも香川で開催されている「はじめてのGo言語教室」の愛媛県出張版になります。

みなさまのご参加をお待ちしております。

## 概要
- 日時:2019/11/09 (土) 13:00〜17:00
- 場所:愛媛大学総合情報メディアセンター 二階ゼミ室1
- 参加費:無料
- 主催:GDG Shikoku
- 定員:14名
- 参加登録:https://gdgshikoku.connpass.com/event/146866/

## 内容
- 「Go言語」の準備(Go言語が使えるように環境作り)
- 「Go言語での簡単なアプリ(タイピングゲーム)のハンズオン&コーディング」を実施します。

## 講師
Ryuji Iwata(@qt_luigi)
@golangjp #okayamago q@w@p / #gcpug Okayama q@n@p / #flutterjp q@v@p

## 準備
- インターネット接続のできるパソコンを持ってきてください。
- あらかじめGo言語とエディターをインストールして来て頂けると当日円滑に進められます(当日サポートもあります)

## 備考
- (希望者のみ) 当日、イベント終了後に大学付近の店で懇親会もあります。