3/3(土) おいしいアプリ開発[初級入門編] #13 @愛媛 を開催します!

ramusara

to GDG Shikoku
らむさら@愛媛です。
GDG Shikoku のお知らせをお送りいたします。

この度、GDG Shikoku では、Androidアプリ開発を推進すべく、
アプリ開発入門者向けの「おいしいアプリ開発[初級入門編]」を愛媛で開催します!
環境構築から始めますので、初心者の方向けの内容になっています。
connpassから参加登録の上、ご参加よろしくお願いいたします。

名称:おいしいアプリ開発[初級入門編] #13 @愛媛
主催:GDG Shikoku
日時:2018年3月3日(土) 13:00頃~17:00頃
場所:愛媛大学総合情報メディアセンター二階ゼミ室1
準備物:
・パソコン
・Android Studio 3.0以上のインストーラを予めダウンロードしてきてください (できれば)
・Android端末 と パソコンと繋ぐUSBケーブル ( 無くてもOK。エミュレータが使えます )
参加費:無料

おしながき

```
レシピ01:Hello World
レシピ02:国際化
レシピ03:Layout
レシピ04:Button
レシピ05:ログ出力
レシピ06:Toast
レシピ07:明示的Intent
レシピ08:Intentでの値渡し
レシピ09:パーミッション
レシピ10:カメラ
```

パソコンを持って是非参加してください。
パソコンは Windows、Mac、Linux 環境を推奨します。
事前に開発環境を整えてくる必要はありません。講義中に環境構築も行います。