5/20(土) Firebase勉強会 in Ehime開催報告

1 view

ramusara

to GDG Shikoku
らむさら@愛媛です。
先週土曜日に行った「Firebase勉強会 in Ehime」の開催報告をお送りいたします。

・参加人数: 6名
・内容: 自分の作業する人と、私の説明受けて作業する人に分かれて
    - Qiitaで参考になる良記事を紹介
    - Realtime database, Authenticate周りを実際に触る
    - 設計、Firebaseの注意点などを説明
    を行いました。

また、今後の愛媛での勉強会ですが
・Kotlin
・Tango ※こちらはAndroidの会@四国支部の方でやるかな?
などが話題としてあがりました。
前者( Kotlin )については、6〜8月頃に勉強会を行う予定です。