自己紹介や雑談スレ

こしば

to 渋谷エリアを中心とした地域.rb - 渋谷.rb (Shibuya.rb)
こしばです。

昼間は渋谷あたりにいて、夜は千葉にいる生活を送っています。
RubyKaigi2010の熱気に当てられ、俺も地域.rbやりたい!と思い、動き始めました。

手練ひしめくこの渋谷で、Rubyの腕に自信がないとかシャイで人見知りだという方(私じしんがその一人)でもぶらっと集まってRubyについて何かし
たり交流したりする場があればいいなと考え、立ち上げました。
是非一緒に活動してくれればとてもうれしいです。

活動としては、不定期にオフラインで集まる機会を作ろうと思います。
まず一回目の集まりは10月上旬を目処に考えております。

よろしくお願いします。

mahata

to 渋谷エリアを中心とした地域.rb - 渋谷.rb (Shibuya.rb)
真幡です。

渋谷区でプログラマをしています。

最近は仕事の一部でRubyを使っています。まだキャリアも浅いし、自分のRubyコードに自信を持ててもいないので、渋谷界隈のRubyistに揉ん
でもらいたいなあと思っています。

よろしくお願いします。

sugamasao

to 渋谷エリアを中心とした地域.rb - 渋谷.rb (Shibuya.rb)
すがまさおです。

普段はFlash(AS3)書いたりiPhoneアプリの開発したりたまーに Ruby でコード書いたりしてるシャイなプログラマです。

Rubyでがっちりコードを書く機会はあまりなかったので、いろいろと Nice な書き方とか知りたいと思っています。

今年は RubyKaigi のスタッフをやらせていただく機会に恵まれましたが、
もっと Rubyコミュニティにコミットしていきたいなぁと思っていますので、よろしくおねがいします。

mat sane

to shibu...@googlegroups.com
こんにちは。むらはしです。

渋谷でプログラマやってます。昼はrubyかいてません。

最近metaprogramming rubyを読み始めました。
今は手を動かすターン!な気がしていておもむろにwatchしたりforkしたりするつもりです。

そんなこんなでよろしくおねがいします。
http://github.com/sanemat

tadasy

to 渋谷エリアを中心とした地域.rb - 渋谷.rb (Shibuya.rb)
やまぐちです。

渋谷で三下プログラマやってます。

仕事でRuby使ってるので、せっかくなので参加させていただきました。

もろもろ楽しみにしています!

よろしくお願いします。

ikm

to 渋谷エリアを中心とした地域.rb - 渋谷.rb (Shibuya.rb)
いけだです。

渋谷でRailsを使って携帯サイトを作ってます。
ごく稀にですがiPhoneアプリの開発もやってます。

渋谷近辺でぶらっと寄れる勉強会を待ち望んでいたので、
これを機にRubyコミュニティにコミットしていけたらなぁと思っています。

よろしくお願いします。

おかべ

to shibu...@googlegroups.com
おかべです。

shinjuku.rbでさくらいさんが渋谷.rbについて説明されていたことで存在を知りました。

自社は新宿ですが、普段は多摩ニュータウン地域にある顧客先でDBAをしています。自宅は調布です。

こしばさんがるびまで書かれていたExcel+ERBで有益な利用方法を知り、SQL生成等に活用しております。
なので、こしばさんがRubyについての悟りを開かせてくれたといっても過言ではありません。

よろしくお願いします。

KOSHIBA Toshiaki(Gmail)

to shibu...@googlegroups.com
こしばです。

グループ参加ありがとうございます。
最近は、https://www.facebook.com/groups/shibuya.rb/
の方がアクティブ率高かったりするので、ぜひこちらの方にもジョインくださいませ!

> こしばさんがるびまで書かれていたExcel+ERBで有益な利用方法を知り、SQL生成等に活用しております。
> なので、こしばさんがRubyについての悟りを開かせてくれたといっても過言ではありません。

なんと、お役に立ててうれしいです!