Bazaarチートシート

Takashi Okamoto

to Shibuya.trac
みなさん

おかもとです。お疲れさまです。

3/5(土)早稲田大学で開催されるオープンソースカンファレンスで
Mercurial/Bazaarを展示ますが、それだけだとあれなので、MercurialとBazaarの
チートシート(1枚紙で使い方の概要を書いたもの)を配ろうと思っています。

ただ、Mercurialのチートシートは日本語化したものがありますが、Bazaarは英語
版しかないようでしたので翻訳してみました。このメールに添付しているので、

よろしければご覧ください。

# Bazaarに詳しい方..特に岩田さんあたりにご確認頂けるとありがたいです。

よろしくお願いします。
--
Takashi Okamoto

bzr-ja-quick-reference.pdf

Iwata

to shibuy...@googlegroups.com
おかもとさん

お疲れさまです。岩田です。

ありがとうございます。内容確認しました。

特に間違っているところなどはなさそうですが、あえて訂正するなら、uncommitは
「最後のコミットを元に戻す」よりは「コミット前の状態に戻す」とかの方がいいですかね。
「元に戻す」というとrevertのようにファイルが変更されるイメージがありますが、uncommit
はファイルは変更しないので。(僕のイメージの話なので、他の人もそう感じるかどうかは
分かりませんが。)

あとはbzr missingが分かりづらい(hgで言うところのincomming + outgoingの機能ですが)
かなという気もしますが、これは原文の問題ですし。

2011年3月1日21:30 Takashi Okamoto <tora...@gmail.com>:

> [...]
> 詳細については、http://groups.google.com/group/shibuya-trac?hl=ja からこのグループにアクセスしてください。

Takashi Okamoto

to shibuy...@googlegroups.com
ありがとうございます。

> 特に間違っているところなどはなさそうですが、あえて訂正するなら、uncommitは
> 「最後のコミットを元に戻す」よりは「コミット前の状態に戻す」とかの方がいいですかね。

そうですね。直しておきます。

> あとはbzr missingが分かりづらい(hgで言うところのincomming + outgoingの機能ですが)
> かなという気もしますが、これは原文の問題ですし。

確かに分り難いなぁと思いましたが、これ以外いい案も浮かばず...という感じです(汗

ちなみに、これって、適当にLaunchPadに貼り付けたりしたらBazaarにコントリビュートできますかね?
折角だから本家で配ってもらえたら..と思っています。

2011年3月1日22:10 Iwata <iwat...@gmail.com>:

--
Takashi Okamoto

IWAI, Masaharu

to shibuy...@googlegroups.com
岩井です。

https://code.launchpad.net/~bzr-ja/bzr-doc-ja/

に参加していただいて、commitしとくといいんじゃないかと思います!

2011年3月1日22:53 Takashi Okamoto <tora...@gmail.com>:

--
いわい

Takashi Okamoto

to shibuy...@googlegroups.com
岩井さん

ありがとうございます。launchpad-loginでSSHで接続するところで
ヘタってしまったのですが(汗、時間があるときに挑戦してみます。

IWAI, Masaharu

to shibuy...@googlegroups.com
岩井です。

あ。
https://launchpad.net/~bzr-ja
にjoinしてないとダメかも。
詳細忘れたけど、岩田さんがアドバイスくれるはず!
# と人まかせに。ごめんなさい。

suzz

to shibuy...@googlegroups.com
おかもとさん、みなさん、

「エキスポート」より、「エクスポート」のほうがしっくりきませんか?
いかがでしょう?

suzz

Takashi Okamoto

to shibuy...@googlegroups.com
suzzさん

コメントありがとうございます。、確かにそうですね(汗
修正します。