Scrum Gathering Tokyo 2011のご案内

Ryutaro YOSHIBA

to shibuy...@googlegroups.com
Ryuzeeです。こんにちは。

Tracとはあまり関係ないのですが(汗、このクラスタの方はアジャイル
への関心が高い方も非常に多いので、イベントの案内をさせてください。
以下のイベントはアジャイルな開発手法の1つであるScrumについての
国際的なイベントを日本で初めて開催するものです。
興味のある方は是非参加をご検討ください。第一日目は有料、第二日目は
無料です。ご不明な点がありましたら私あてに連絡いただければと思います。
よろしくお願いします!

Scrum Gathering Tokyo 2011のご案内
これまで世界中で開催されてきたスクラムギャザリングが、いよいよ
日本でも 10/19(水), 10/22(土) 開催されます。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、スクラムに特化したイベントです。
初の国内での開催という事で、二日間にわたり国内外の最新事情や事例発表、
スクラムの導入を検討されている方から導入済みの現場に向けた講演や
ワークショップを予定しております。

現在、著名な Henrik Kniberg 氏と Jeff Patton 氏を招いての講演などが
決定しております。その他のセッションについても近々公開していきます。
さらに、エグゼクティブ向けの事例の紹介も行います。
ぜひ貴社の社長や事業部長、マネージャーなどに紹介してみてください。
スクラムに興味のある方やより上手く実践したい方、そしてエグゼクティブ
の方のご参加をお待ちしております。

お申し込み・詳細はこちら
http://www.scrumgatheringtokyo.org/
※CSM / CSPOをお持ちの方は8月末までのお申し込みの場合に参加費用
の割引がありますので是非お早めのお申し込みをご検討ください!

Scrum Gathering Tokyo 2011のコンテンツへのご意見募集
現在 ScrumGathering ではコンテンツを詰めはじめています。
そこでCSM/CSPOである皆様から、ご意見を頂戴できたらと思い、以下の
質問を用意させていただきました。
いただいたご意見は有意義な Scrum Gathering を実施するための貴重な
資料になります。一部へのご回答で構いませんので、ぜひとも皆様の
お力添えをいただけないでしょうか。

ご返信は scrumgath...@gmail.com へいただけますと幸いです。

1. 現在、Scrum を実践できていると思いますか? できていないと思う
 場合、何が解決されれば可能だと思いますか?
2. あなたの役割は、Scrum Master ですか? Product Owner ですか?
3. 実践していくうえで、どのような問題で悩んでいますか?
  あるいは悩まれていましたか?
  例えば、上司への説明とか、お客様を巻き込む方法とか、ストーリー
  の作成方法など…。
4. 実践していくうえで、もっと知りたいこと、詳しく知りたいことは
  ありますか?

Scrum Gathering を良いイベントとするためにみなさまのご回答を
お待ち申し上げます。よろしくお願い致します。

Scrum Gathering Tokyo 2011 実行委員会
scrumgath...@gmail.com
http://www.scrumgatheringtokyo.org/
Ryutaro YOSHIBA / Ryuzee
Agile Coach / Certified Scrum Professional
http://www.ryuzee.com
http://twitter.com/ryuzee
--
This message contains confidential information and is intended
only for the individual named. If you are not the named addressee