SCM Boot Canmpのサポートスタッフの依頼がありました。

かぬ

to shibuy...@googlegroups.com
Shibuya.tracのみなさん、こんにちは
かぬです。

Twitter等で既にご存じの方もいるといると思いますが、SCM Boot Canmp
という勉強会が7/30に企画されています。

Shibuya.tracで分散バージョン管理勉強会(第10回)やOSCでの二回にわたる
DVCSのセッションを行いましたが、これを見込んでShibuya.tracのメンバーの
皆さんにのハンズオンのサポートスタッフのお願いが来ました。

bzrはOSCでもお話しされた岩田さんがサポートしてくれる方向で進んでいます。
サポートの手が余るということはないと思いますのでGit,Mercurial,Bazaarを
使っていて「サポートスタッフしても良いよ~」という人は是非コメントいただければ
と思います。

私も予定が立たない状況なんですが、雑用係サポート(汗)が出来れば思ってます。

イベント詳細については以下をご覧下さい。

------- 以下転送 -------

Subject:Shibuya.tracのメンバーの皆さんに協力のお願い

こんにちは。@kyon_mmです。
現在SCM Boot Campという勉強会を企画しています。

SCM Boot Canmpでは午後から演習を行うのですが、その際に
Git,Mercurial,Bazaarの各DVCSのサポートスタッフが必要になります。
DVCS勉強会やOSCでのMercurial,Bazaarの発表などDVCSに関わり深く
実績もあるShibuya.tracのメンバーの皆さんに是非とも協力をお願いしたい
と思いメールしました。

今回実施するSCM Boot Campは以下の通りになります。

意図:
  DVCSの思想・概念・パターンなどを実際に手を動かしてもらいながら覚えてもらう。
参加対象者:
  なんらかのSCMに触ったことがあり、PCを持参できる方。
  PGに限らず、デザイナーや管理者なども含みます。
日時:7/30 10:00 - 18:00
場所:オラクル青山センター
主催:@pocketberserker , @kyon_mm

まだ未確定な部分がおおく参加募集ページは作成していないのですが、
現在の計画についてできる限り記した予告ページを作成しましたので
見ていただければと思います。
http://d.hatena.ne.jp/kyon_mm/20110613/1307971876

突然のお願いではありますが、検討よろしくお願いいたします。。

--
かぬか

きょん

to Shibuya.trac
Shibuya.tracのみなさん、こんにちは
SCM Boot Campを企画しているきょん(@kyon_mm)です。

DVCSのイベントで実績のあるShibuya.tracの皆様にサポートをお願いしたくかぬさんにご連絡させていただきました。
参加者が次の日からDVCSを使い始められるようなイベントにしたいと思っています。

恐縮ですが検討よろしくお願いいたします。

--
きょん

sinsoku

to shibuy...@googlegroups.com
こんばんは。
神速です。

Gitのサポートスタッフで #scmbc のお手伝いをしたいと思います。
あと、雑用係スタッフとしても何かお手伝いします:-)

--
name: 神速
gmail: sinsok...@gmail.com

きょん

to Shibuya.trac
こんにちは。きょんです。

神速さんご協力ありがとうございます!
開催までに何度か相談させてもらうと思いますが、よろしくお願いいたします。

On 6月14日, 午後11:56, sinsoku <sinsoku.li...@gmail.com> wrote:
> [...]
>
> Gitのサポートスタッフで #scmbc のお手伝いをしたいと思います。
> あと、雑用係スタッフとしても何かお手伝いします:-)

かぬか

to shibuy...@googlegroups.com
こんばんは、かぬです。

岩田さんに加えて神速さんまでってことは、協力団体にDevLoveにならんで
Shibuya.tracを入れてもらった方がよさそうですね(^^

ということで協力団体にShibuya.trac入れて貰おうかと思うのですが、
皆さん如何でしょうか?

2011/6/15 きょん <kyo...@gmail.com>:

> --
> このメールは Google グループのグループ「Shibuya.trac」の登録者に送られています。
> このグループに投稿するには、shibuy...@googlegroups.com にメールを送信してください。
> このグループから退会するには、shibuya-trac...@googlegroups.com にメールを送信してください。
> 詳細については、http://groups.google.com/group/shibuya-trac?hl=ja からこのグループにアクセスしてください。

かぬか

risk...@gmail.com

to Shibuya.trac
git だったら、多少はお手伝いできるかなぁと思います~
(使った履歴がしょっぱいですが・・・)

予定は立ちません!www

risk

きょん

to Shibuya.trac
こんにちは。きょんです。

riskさんご協力ありがとうございます!
まだ先の話ですし予定が立ちづらいですよね。
開催までに何度か相談させてもらうと思いますが、よろしくお願いいたします。

ちょび

to Shibuya.trac
かぬさま

こんばんは、ちょびです。

主催者さんの方で良いよと言ってもらえるのであれば、
協力団体に入れてもらえるようお願いして問題ないと思います。
参加者の中には、Shibuya.tracを知らない人もいるでしょうから、
ぜひ積極的にアナウンスしてください。

次回の勉強会の参加者も過半数が「初参加者」さん。
まだまだ知名度が低いのかも知れません...?(^^;;
最近知ったーという方が多いのかも知れないので、
お互い普及活動頑張りましょう~www

それでは。

On Jun 18, 12:03 am, かぬか <hidetoshi.k...@gmail.com> wrote:
> [...]
> Shibuya.tracを入れてもらった方がよさそうですね(^^
>
> ということで協力団体にShibuya.trac入れて貰おうかと思うのですが、

きょん

to Shibuya.trac
かぬさん、ちょびさん

こんにちは きょんです。

素敵なご提案ありがとうございます。非常にうれしいです。
協力団体としてShibuya.tracさんを加えさせていただきます。
SCMBCは現状ではコミュニティが存在しませんが、これから精力的に活動していきたいと考えています。
よろしくお願いいたします。

ちょび

to Shibuya.trac
きょんさま

こんばんは、ちょびです。

ご丁寧にご連絡いただき、ありがとうございます。

> SCMBCは現状ではコミュニティが存在しませんが、これから精力的に活動していきたいと考えています。

もしコミュニティ発足されるようであれば、今後もぜひShibuya.tracとコラボ企画、
お願いいたします。楽しみにしています♪
いずれ相互作用してお互いのコミュニティが発展していけると良いかなと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。