Hack For Japan 遠野での活動に関して

Hiroki HARATA

to Shibuya.trac
Shibuya.trac のみなさま、はじめまして。
はらたひろき と申します。
直接的に trac に絡んだ話題でなくて申し訳ありませんが、この場を借りて情報展開をさせて頂きます。

先日、Hack For Japan 遠野でのアイデアソン/ハッカソンに参加しまして、
trac に関連した開発プロジェクトに取り組んでみました。
# 一部の方には Twitter でフォロー頂きました。この場を借りてお礼申し上げます。
その時、Shibuya.trac も話題に挙がりましたので、こちらに情報展開をさせて頂きます。

現在(開発自体は進捗ありませんが)、photrackjp (http://code.google.com/p/photrackjp/)
というプロジェクトを始めようかなと考えています。
詳細は上記URLや Hack For Japan 等を参照いただきたいのですが、目的としては
今回の震災に対して被災地でボランティアが行っている写真修復作業のサポートを行う
システムを構築したいと考えています。

で、上記システムに関して当方が思いついたのは、「trac を Hack してこのシステムを構築できないか」
ということです。理由としては以下のようなものです。
・フルスクラッチに比べて速く立ち上げられそう
・(Shibuya.trac 等)開発者の母数が多そう
・個人的に慣れ親しんでる trac を使いたい

Shibuya.trac のみなさまで上記に興味ある方、Hack For Japan の活動に賛同頂ける方 等
いらっしゃいましたら、各種情報展開等して頂けると幸いです。
当方に連絡取りたい場合は @haratahiroki につぶやいてください。

以上、取り急ぎ報告まで。