5/7 OSSチャリティセミナーで講演

Takashi Okamoto

to Shibuya.trac
みなさん

おかもとです。こんばんわ。

5/7(土)に東日本大震災支援緊急企画「OSSチャリティーセミナー」が開催されます。

http://www.ospn.jp/oss-charity/

発表内容OSC2011Tokyo Springで人気のあったセミナーの再演がメインですが、
Shibuya.tracにも事務局からお声がかかり発表することになりました。
Shibuya.tracの発表スケジュールは14:00-14:30です。

『まだSubversionですか? 分散バージョン管理システム Bazaar・Mercurialのご紹介』
http://www.ospn.jp/oss-charity/modules/xfsection/article.php?articleid=1

OSC2011 Tokyo Springの発表者は上谷、岩田、岡本でしたが、上谷さんの都合が悪いため、
湯川、岩田、岡本で発表します。

OSC2011に参加できなかった方や、もう一度聞きたい方、よろしければ、ご参加ください。
今回は本気で笑いを取りに行きます。

なお、今回はセキュリティの都合上、事前エントリーしないと会場に入れないようなので、
お越しいただける方は、事前エントリーをお願いします。

よろしくお願いいたします。
--
Takashi Okamoto

okamototk

to Shibuya.trac
おおはようございます。おかもとです。

先日案内したOSSチャリティセミナーは本日開催です。

お時間があればご参加ください。

みなさまのご参加をお待ちしています。

IWAI, Masaharu

to shibuy...@googlegroups.com
岩井です。

2011年5月7日5:45 okamototk <tora...@gmail.com>:
> 先日案内したOSSチャリティセミナーは本日開催です。
>
> お時間があればご参加ください。
>
> みなさまのご参加をお待ちしています。

残念ながら、会場都合で事前申込みが必須のようです。
一方、Ustreamでの中継が予定されているようです。
http://www.ospn.jp/oss-charity/
http://www.ustream.tv/channel/ospn-tv

--
いわい

Takashi Okamoto

to shibuy...@googlegroups.com
おかもとです。岩井さん、補足ありがとうございます。

ちなみに、セミナー申し込みは下記のフォームからできますので、
会場に来る場合は、事前に申し込んで来てください。
http://www.ospn.jp/oss-charity/modules/eguide/event.php?eid=1

よろしくお願いします。

--
Takashi Okamoto

ちょび

to Shibuya.trac
おはようございます。ちょびです。

5/7のOSSCSで、TracパンフとDVCSのチートシートを「各19枚」配布しました。
希望者に直接席まで取りに来てもらったのですが、
みなさん両方とも欲しいと言ってお持ち帰りくださいました。

①Trac/Shibuya.tracパンフ
②Mercurial/Bazaarチートシート

印刷して気付いたのですが、①のデータ更新せずにそのまま配布してしまいました。
PDFしか見当たらないのですが、オリジナル原本はどこかにあるでしょうか?
よくよく見ると、「Kanon」の文字やURLすらなかった。。。><
「Linuxの場合」の記載が、Edgewall社サイト紹介のままで、自力で構築してね♪...だった。
Shibuya.tracの活動履歴も古いままでした。

次のOSC?までに更新した方が良いと思いますので、
オリジナルファイルを何処かにアップしてもらえると嬉しいです。
もしかしたら、kurikazuさんが作成してくれたTracパンフレットは、
イラストレータがないと修正できないのでしょうか?
それでしたら、修正お願いしてもよろしいでしょうか?秋までにご対応いただければ大丈夫です。>kurikazuさん

それぞれのデータをお持ちの方、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m
お返事お待ちしております。

それでは。

Kazuaki KURIU

to shibuy...@googlegroups.com
ちょびさん

くりかずです。

> [...]
> もしかしたら、kurikazuさんが作成してくれたTracパンフレットは、
> イラストレータがないと修正できないのでしょうか?

そうなんです、Fireworksで作ってしまったため…
どなたでも自由に利用、変更ができるようにPPT形式で
作り直してどこかに上げようと思います
(前からやると言っておきながら、やるやる詐欺状態で
 すみません。)

ちょび

to Shibuya.trac
くりかずさま

こんばんは、ちょびです。

即レスありがとうございます&返事が遅くなり申し訳ありません。

> どなたでも自由に利用、変更ができるようにPPT形式で
> 作り直してどこかに上げようと思います

秋(9,10月?)のOSC前にお願いできると助かります。
まだ、約4か月以上先のことなので、余裕ができたらお願いできますでしょうか。