Shibuya.trac 2009新年会

1 view

Takashi Okamoto

Jan 26, 2009, 7:49:43 AM1/26/09
to shibuy...@googlegroups.com
皆さん

Oかもとです。

お陰さまでShibuya.trac 2009新年会が無事終了しました。
受付のかおるんさん、司会のかぬさん、2次会幹事のひでさんをはじめ、
発表者の皆さん、お疲れ様でした。

今回を企画したときは、ユーザ向けとハッカー向けにセッションを分けようと
思いましたが、予想通り発表者がそんなに集まるはずはなく、結局バラバラ
なテーマでの発表となりました。

まとめについては、下記のWikiで報告者の日記へのリンクを張っています。

http://sourceforge.jp/projects/shibuya-trac/wiki/meeting%2F03

感想などを書かれた場合は、Wikiへリンクを貼って頂ければと思います。
(このGoogle Groupへの投稿でも構いません)

また、発表者の方は資料へのリンクを張ってください(Wikiに添付ファイルを
アタッチすることも可能です)。

一通り集まったら、グループ上でオンラインで反省会でもしたいと思います。

Takashi Okamoto

okamototk

Jan 26, 2009, 8:11:08 AM1/26/09
to Shibuya.trac
すいません。動画配信の高橋さんへのお礼が抜けてました.....

k_taka

Jan 31, 2009, 1:21:08 AM1/31/09
to Shibuya.trac
高橋@gihyo.jpです。

お待たせしました。
動画をニコニコにあげてみましたので,以下ご確認ください。
NGな動画があれば,削除しますので,ご連絡いただければ幸いです。

Shibuya.trac 2009新年会(1)Trac導入事例(管理ツールとしてTracを使う)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5988094

Shibuya.trac 2009新年会(2)とある会社でのTrac利用事例
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5988320

Shibuya.trac 2009新年会(3)PluginをPostgreSQL対応する
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5988767

Shibuya.trac 2009新年会(4)結婚式のタスクをTracで管理してみよう
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5988917

Shibuya.trac 2009新年会(5)さらにもう一つのTDDによるTrac Lightning2.1の新機能
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5989073

Shibuya.trac 2009新年会(6)チケットをチケットにしてみませんか?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5989276

Shibuya.trac 2009新年会(7)初めてのプラグイン開発 - SAPとTracの連携 -
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5989495

Shibuya.trac 2009新年会(8)日記みたいな発表
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5989677

Shibuya.trac 2009新年会(9)SourceForge.JPのチケットの機能ほか
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5990338

Shibuya.trac 2009新年会(10)Tracの赤い本について
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5990743

週明け月曜か火曜あたりに,弊社サイトからも,アップ報告を出せたらとは思っています。
それでは,よろしくお願いします。
----
高橋@gihyo.jp

Takashi Okamoto

Jan 31, 2009, 2:35:32 AM1/31/09
to shibuy...@googlegroups.com
Oかもとです。

高橋さん、ありがとうございます。

反響が怖くもあり、楽しみでもありますが、新年会に参加できなかった方々、
是非ご覧下さい!!

2009/01/31 15:21 k_taka <peac...@gmail.com>:
--
Takashi Okamoto

k_taka

Feb 3, 2009, 5:55:04 AM2/3/09
to Shibuya.trac
高橋@gihyo.jpです。

弊社サイトでも,非常に簡潔ではありますが,
動画アップの告知させていただきました。

Shibuya.trac 2009新年会の模様をニコニコ動画にアップしました
http://gihyo.jp/news/report/2009/02/0301

それでは,今後ともよろしくお願いいたします。
----
高橋@gihyo.jp

kanu

Feb 3, 2009, 6:44:43 AM2/3/09
to shibuy...@googlegroups.com
かぬ@死にかけ です

高橋さん。お礼がすっかり遅くなって申し訳ありません。
ust、ニコニコへのアップと本当にありがとうございます。

反応楽しみですね。

自分の動画通しでみてみました。
公私含めて初めて自分の発表を見ましたが・・・かなりしゃべってますね(汗)
30分切るくらいかと思ってましたが40分強・・・やや早口・・・
しっかり反省して次回発表の機会があれば頑張ります。

かぬか