Chromeのダイアログのボタン

T C

to 日本Seleniumユーザーコミュニティ
はじめまして。
Python の webdriver で、
chromeで電話のtelリンクボタンを押した際に出るダイアログの
ボタン選択処理が上手くいかず困っております。

daialog.png

上記の場合ですと、「Microsoft Edgeを開く」 を押したいのです。

因みに以下URLの
Alert(driver).accept()

では上手く動作しませんでした。
(エラー:selenium.common.exceptions.NoAlertPresentException: Message: no such alert)

初歩的な事かもしれませんが、ご存知の方ご教示頂ければ幸いです。

何卒宜しくお願い致します。

伊藤望

to 日本Seleniumユーザーコミュニティ
伊藤です。
このダイアログをSeleniumで操作することはできないので、このダイアログが出ないようにChromeDriverに指定するプロファイルなどのオプションを調整するのがよいと思います(それができたとしてもChromeから開かられるEdgeはおそらくSeleniumで操作できないと思いますが)。

やったことがないので私も詳しくはわからないのですが、下記リンクのような情報が参考になるのではないかと思います。

T C

to 日本Seleniumユーザーコミュニティ
伊藤望 様

ご返信、アドバイスありがとうございます。
ご助言頂いた、プロファイルの調整を行ってみたいと思います。

以上よろしくお願い致します。

2021年2月28日日曜日 17:28:44 UTC+9 伊藤望: