SeleniumIDEでテストケース毎に新しいウィンドウが開いてしまうという現象が起きて困っている方がいらっしゃいます!お力添えをお願いします^o^

保木本将之

to selen...@googlegroups.com
こんにちは!
@oh_rusty_nail です。

一から説明するよりも、見てもらったほうが早いと思うのでペタッとはります。
http://qiita.com/oh_rusty_nail/items/c59d4345d5372213128f#comment-0e393dff65d838f21de9

ざっくりというと、SeleniumIDEで記録したテストを再生するとopenWindowなどのウィンドウを開くアクションをしていないのに
新しいウィンドウ(ブランクページ)が立ち上がってしまうという現象がおきてお困りのようです。

ご存知の方、お力を宜しくお願いします。

伊藤望

to selen...@googlegroups.com
Selenium IDEの「オプション」の「WebDriver」のWebDriver Playbackを有効にしているとかでは?
ブランクページで立ち上がるのかは疑問ですが。

保木本将之

to selen...@googlegroups.com
>伊藤さん

アドバイスありがとうございました!
伊藤さんの言われた通りの対応で解決されたそうです^o^

Seleniumユーザーコミュニティすばらしい⭐︎

伊藤望

to selen...@googlegroups.com
お、よかったです!
毎回ウィンドウが開かれるのはイマイチな仕様ですけどね..

On Tuesday, April 14, 2015 at 12:00:53 PM UTC+9, 保木本将之 wrote:
>伊藤さん

アドバイスありがとうございました!
伊藤さんの言われた通りの対応で解決されたそうです^o^

Seleniumユーザーコミュニティすばらしい⭐︎

らんさぶ

to selen...@googlegroups.com
らんさぶです。

リンク先のコメント欄を時系列に読んでいて
「IEでも同様でした」
を見て !!! でした。

環境がわからないですが、裏で selenium-serverがずっと動いている状態だったってことなんですね・・・

保木本将之

to selen...@googlegroups.com
>らんさぶさん

@oh_rusty_nailです。
そうですね、環境がわかるのではないのでいろいろ聞き込みをしてという手段しかなかったです。
ま、聞き込みをしたりスクショはってもらうまでは「さてはSelenium IDEではないなw」という疑いが頭からはなれなかったですが・・・
こんなのもチャットのやり取りとかだとサクット聞けたりしていいですね。Slack調べてみます♪