Seleniumで処理するために子画面の要素を取得する方法

瀏覽次數:391 次
跳到第一則未讀訊息

Naoya Tomita

未讀,
2022年9月2日 凌晨12:18:572022/9/2
收件者:日本Seleniumユーザーコミュニティ
seleniumでスクレイピングを行っており、通常、各要素はF12developer modeで取得すると思います。

ここで、特定のサイトで「ファイル選択」ボタンを押すとウィンドウズの「開く」子画面が立ち上がります。
同子画面についてはF12developer modeで要素を取得できません。

pywinautoなどで同子画面を処理することはできるのですが、headlessで処理を行いたいので
通常の画面と同様にCLASS NAMEやID等を取得してpywinautoを使用せずに処理を行いたいのですが、
対応方法ご存じないでしょうか。
回覆所有人
回覆作者
轉寄
0 則新訊息