Selenium マルチブラウザ ヘッドレスモード

popopopoon

to 日本Seleniumユーザーコミュニティ
こんな事が可能かどうか教えてください。 PythonのSeleniumを使用してコードを入力しています。 ドライバーはChromeを使用しています。 プログラムの動作としましては ①検索画面を開 きます。 ②検索結果の1番上位に出てくるリンクを取得しリンク先を新しいタブで開きます。 (Chromeのタブ1番目が①で開いた検索画面、2番目が検索結果の最上位を開いたページという意味です。) ③リンク先からタイトル等必要な要素を取得し、CSVに転記します。 以上の様なプログラムです。 可能かどうか知りたいのは 『②の部分だけヘッドレスモードで行う事はできないのか』 もしくは 『ドライバー立ち上げ時は非ヘッドレスで途中からヘッドレスに切り替えられるか』 という内容です。 ①の部分はヘッドレスでは無く、Chromeのウインドウを開いて欲しいです。 ②の部分はリンク先から特定の要素さえ取得できればページの内容や画像を表示をする必要は無いのですが、現状表示しないとページ内の要素を取得する手段が無いのでリンク先のページを表示して要素を取得するとタブが消えるようにしています。 『途中からヘッドレスに切り替えができる』 でも、良いのですができればリンク先のページのみ非表示にできる方が嬉しいです。 新しいウインドウを開くような手段でも構いません。 まとめると 『リンク先の要素は取得したいが、リンク先の画面は表示したくない。』 こんな内容です。 色々と模索はしてはいるのですが、うまくいきません。 わかる方がおられましたら、何卒宜しくお願いします。

popopopoon

to 日本Seleniumユーザーコミュニティ
自己解決しました

2020年8月14日金曜日 2時40分39秒 UTC+9 popopopoon: