だれか助けてください

布施正実

to 日本Seleniumユーザーコミュニティ
おはようございます。
いままで使えていたseleniumですが
つかえなくなりました。

たぶんchrome driver の問題かと思うんですが
どこにchrome driver (cドライブ)
にあるのかわかりません。(見つかりません)
もう3時間以上探したりしてるんですが。。。。。

seleniumトラブル.jpg

Mieko Furuhashi

to 布施正実, 日本Seleniumユーザーコミュニティ
エラーメッセージによるとChrome version とchrome driverのバージョンが一致してないとあります。
おそらく最近Chromeをアップデートしませんでしたか?
解決方法として新しいドライバーをインストールしてください。

長期の解決方法としてドライバー管理ソフトウェアを組み込むことをおすすめします。ただJavaScript版がないのが残念。

--
このメールは Google グループのグループ「日本Seleniumユーザーコミュニティ」に登録しているユーザーに送られています。
このグループから退会し、グループからのメールの配信を停止するには seleniumjp+...@googlegroups.com にメールを送信してください。

--
Mieko Furuhashi
古橋美恵子

Mieko Furuhashi

to 布施正実, 日本Seleniumユーザーコミュニティ
一つ言い忘れましたが、Chrome driver Chromeと同じバージョンナンバーをダウンロードしてください。

Naoya Tomita

to 布施正実, 日本Seleniumユーザーコミュニティ
こちらのようにChromeDriverを自動更新するPythonライブラリを利用するのは如何でしょう。

demy blue

to 日本Seleniumユーザーコミュニティ
以下のサイトを見てみてください。VBA用です。
自動更新も書かれてあります。
2023年3月17日金曜日 10:40:02 UTC+9 nam...@gmail.com: