Selenium学習用テストサイト(仮想の予約サイト)で、質問は、こちらでいいですか

吉野和宏

to 日本Seleniumユーザーコミュニティ
職場で、Selenium布教活動中です。
環境構築とか、とにかく触ってみる には、公開されているテストサイト
は、助かります。
実際にテストケースも作成して、様々な予約パターン(宿泊初日の曜日、人数、連泊数、朝食、オプションプランの選択)
で、合計金額や予約確認画面の表示などを自動テストして、4時間は無理でも、
導入を促進できないものかと、あがいています。
テストサイトの仕様で、ちょっと聞きたいことがあり、こちらに投稿しました。
それは、どうしても、合計金額が、期待している値と食い違うテストケースがあることです。
特に、土曜日と日曜日は25%アップ料金になる仕様なので、それを前提に、宿泊初日の曜日と
連泊パターンによっては、土日利用金が適用される日数をテストパラメータとしてテストケースを作成したのですが、
こんな感じ

月曜日から4泊までは平日料金の予約

 5泊は土日料金は1日適用

 6泊以上は土日料金は2日適用

火曜日から3泊までは平日料金の予約

 4泊は土日料金は1日適用

 5泊以上は土日料金は2日適用

水曜日から2泊までは平日料金の予約

 3泊は土日料金は1日適用

 4泊以上は土日料金は2日適用

木曜日から1泊までは平日料金の予約

 2泊までは土日料金は1日のみ適用

 3泊以上8泊までは土日料金は2日のみ適用

 9泊は土日料金は3日の適用

金曜日から6泊までは土日料金は1日のみ適用

    7泊は土日料金は2日のみ適用

    8泊は土日料金は3日の適用

    9泊は土日料金は4日の適用

土曜日から1泊は1日の適用

    2泊以上7泊までは2日の適用

    8泊は3日の適用

    9泊は4日の適用

日曜日から1泊以上6泊までは1日の適用

    7泊は2日の適用

    8泊以上9泊までは3日の適用

月曜日と土曜日と日曜日については、期待通りの合計金額になるのですが、他の宿泊初日曜日については
どうしても、計算が合わないです。
上記の仕様・解釈、間違っていますでしようか?

Mieko Furuhashi

to 吉野和宏, 日本Seleniumユーザーコミュニティ

月曜日から4泊までは平日料金の予約

 5泊は土日料金は1日適用

 6泊以上は土日料金は2日適用

の例だと

月、火、水、木、金の5泊が平日料金だと思うのですが。なので平日が入る場合の計算が一日分少なっているからでは?

なので

月曜日から5泊までは平日料金の予約

 泊は土日料金は1日適用

 泊以上は土日料金は2日適用

ではないでしょうか?

後、コンソールに計算結果と送られたデータが出ているので参考にしてください。

console.png

--
このメールは Google グループのグループ「日本Seleniumユーザーコミュニティ」に登録しているユーザーに送られています。
このグループから退会し、グループからのメールの配信を停止するには seleniumjp+...@googlegroups.com にメールを送信してください。

--
Mieko Furuhashi
古橋美恵子

松下放送

to 日本Seleniumユーザーコミュニティ
自己解決。仕様解釈が、間違ってました。

2020年7月28日火曜日 12時19分25秒 UTC+9 吉野和宏:
正しくは、

月曜日から5泊までは平日料金の予約

 6泊は土日料金は1日適用

 7泊以上は土日料金は2日適用

火曜日から4泊までは平日料金の予約

 5泊は土日料金は1日適用

 6泊以上は土日料金は2日適用

水曜日から3泊までは平日料金の予約

 4泊は土日料金は1日適用

 5泊以上は土日料金は2日適用

木曜日から2泊までは平日料金の予約

 3泊までは土日料金は1日のみ適用

 4泊以上8泊までは土日料金は2日のみ適用

 9泊は土日料金は3日の適用

金曜日から1泊までは平日利用金の予約
    2泊は土日料金は1日のみ適用

    3泊から8泊は土日料金は2日のみ適用

    9泊は土日料金は3日の適用