Appiumテスト結果のWEBページを自動生成してみました

quantumsoft self-employment

to 日本Seleniumユーザーコミュニティ
Appiumテスト結果のWEBページをExtentReportで自動生成してみました。
https://katsuhikodaido.github.io/AppiumTestReportSample/index.html

右上の「DetailedInformation」ボタンを押すと、Appiumコマンドの表示・非表示を切り替えできます。

このような動画付きのテスト結果のWEBページを生成できるUI自動テストを受託開発しようと思っていますが、ここで告知しても問題ないでしょうか?

伊藤望

to 日本Seleniumユーザーコミュニティ
伊藤です。

ExtentReportというレポートツールがあるんですね。
https://extentreports.com/ ですかね。

> Selenium・Appiumに関する分からないこと・困ったことについてユーザー同士で助け合うグループです。
> Selenium・Appiumに関することであれば、どんなことでもお気軽に投稿してください。勉強会・記事などの共有にも是非ご利用ください。

こちらがこのグループの趣旨になります。この趣旨にあう内容でしたら、投稿いただいて構いません。

quantumsoft self-employment

to 日本Seleniumユーザーコミュニティ
ご回答有難うございます。

ご記述の通り、下記のURLで公開されているExtentReportを使用しました。
JavaとC#に対応しているようです。私はC#で使いました。

JavaScriptを追加して 右上の「DetailedInformation On(またはOff)」 を押すと、HTMLの「DetailedInformation」クラスのStyleを「display: block;」、「display: none;」にトグルするようにしました(ConfigのReportNameを「DetailedInformation On」に書き換えて、表示、非表示ボタンに流用しました)。
ログの中でAppium関連の記述を「DetailedInformation」クラスのDivタグで囲む事で、表示、非表示を動的に切り替えられるように工夫しています。

Appiumのメソッドの実行とExtentReportに対応したログを出力するクラスがほぼ完成したので、WindowsアプリのAppium自動テストを受託開発できると判断して、こちらに投稿させて頂きました。
2020年8月21日金曜日 22:18:25 UTC+9 伊藤望: