Seleniumを利用してWindows Server 2016上でEdgeを連続起動させるとユーザがロックアウトされる

Iketta

to 日本Seleniumユーザーコミュニティ
SeleniumとPythonおよびWebドライバーを利用し、Edge(新しい方。いわゆるMicrosoft Edge)を起動して自動操作し、その後Edgeを閉じる、という処理を繰り返すツールを作成し、それをAzure上に構築した仮想のWindows Server 2016上で定期実行させたいと考えています。
定期実行設定をしたツールを起動させた後、リモートデスクトップ接続を一度切断し、しばらくした後に再度リモートデスクトップ接続をしようとしたところ、「ログオンの試行が何回もされたので、ユーザーアカウントはロックされました」という旨のメッセージが表示され、リモートデスクトップ接続およびログオンができなくなりました。
その後、管理者ユーザでログオンし、上記のユーザのロックアウトを解除すると共にイベントビューアーからログを確認したところ、Edgeを起動する度に「ログオンに失敗」が発生し、それがグループポリシーにおけるロックアウトポリシーで定められた回数を超えることで、ユーザのロックアウトがされてしまうようです。
しかし、ノートPCでSeleniumを利用してEdgeを起動させてもこのような事象は起こらないため、上記の事象が起こる原因および退避方法が分からず、困り果てております。
どなたか、上記の通り、SeleniumおよびMicrosoft Edge用Webドライバーを用いて、Windows Server 2016上でEdgeを連続起動させるとユーザがロックアウトされる事象の原因および対応方法についてご存知無いでしょうか?
なお、Chromeを連続起動させても同様の事象が発生します。