「清陵生がやってるお店(飲食)」や、「清陵生が良く集う店(同前)」

M.Iwanami

to seir...@googlegroups.com
川村さんから

東京清陵同窓会新聞幹事の川村です。投稿というよりお願い事で書いてます。東京同窓会会報の最後に、東京在住の方々が諏訪に帰ったときなどに、「清陵生がやってるお店(飲食)」や、「清陵生が良く集う店(同前)」を紹介したいと思い探してます。東京に住んでるけど、諏訪に帰った時などに、ぜひそこで昔話や清陵話に花を咲かせましょう、てな趣旨です。そういったお店をご存知の方、もしくは自分がよく行って清陵生も良く来るお店などありましたらぜひ教えてください

M.Iwanami

to 諏訪清陵高等学校78回卒業生の掲示板
清陵高校78回生の皆様

先日、諏訪市長選に唐突にも立候補し落選しました芳澤と申します。
先の選挙では皆さんに多大なる応援を頂き、またご迷惑をおかけしました。

本来ですともっと早くこの掲示板などをお借りしてお礼等を書かせて頂くべきでしたが、
警察の選対本部が解散するまでは違反等の対象になる可能性もあったため控えておりました。

無謀な挑戦ではありましたが、沈みゆく諏訪を見す見す看過するわけにもいかず思いあまってのことでした。
本当にご迷惑おかけしましたが、皆様に助けて頂きましたこのご恩は決して忘れません。そして今後は、わが故郷諏訪再建
のために微力ながら尽くして行きたいと思っております。

PS・諏訪で清陵生が集まる店と言うわけではありませんが、現清陵高校教頭の石城先生が良く使っている
お店「喫茶店 茶論」があります。私ごとで申し訳ありませんが、私の家内がやっております。
店は諏訪並木通り ホテル成田屋の1Fです。(旧辻舎)是非お立ち寄りください。 以上
 芳澤 範朗  Noriaki Yoshizawa
<yosh...@zips-net.co.jp>
 株式会社 ZIPS www.zips-net.co.jp
東京オフィス 東京都港区東麻布1-17-15 高野ビル3F
 Tel 03-5935-7612 Fax 03-5935-7613
 諏訪本社   長野県諏訪市湖岸通り4-1-17スワンレイクマンション2F
 Tel 0266-57-8139  Fax 0266-57-8839

On 6月5日, 午後4:14, "M.Iwanami" <hamul...@gmail.com> wrote:
> **
> 川村さんから
>
> 東京清陵同窓会新聞幹事の川村です。投稿というよりお願い事で書いてます。東京同窓会会報の最後に、東京在住の方々が諏訪に帰っ

M.Iwanami

to 諏訪清陵高等学校78回卒業生の掲示板
登玉です。
お久し振りです。
6/25(土)の同窓会総会でお会いできるかと思いますがお元気ですか?
下記、拙い情報ですが、お伝え致します。

串焼きの「一丁目」
諏訪市大手1-18-14
(並木通りを1本諏訪湖寄りへ入った通り、青木産婦人科医院の裏。上諏訪駅から徒歩7
分程度)
電話:0266-52-6185

確か、67回生位(要、確認)の花岡氏(岡谷市湊在住)が一人でやっているお店。
4名ほど座れるカウンターと、テーブル席2卓、奥には囲炉裏を囲んだ12名~16名座
れる部屋あり。
土日・祝日休みだが、予約すればやってくれます。
 オヤジさんは、高校時代はジェームズ・ディーンを模して、リーゼントにジーンズ、は
み出し者を気取っていたそうですが、今は、口の周りにヒゲをたくわえた、はげ頭にはち
まき、法被姿。いまでもカントリーミュージックを愛し、ギターを奏でるし、玄関先・店
内いたるところに、「自反・・・・」の文句を書き込んだ瓢箪を掲げ、こよなく諏訪清陵
高校を愛しており、高校時代の話が弾みます。
 串焼きのメニューは多くはありませんし、あまり多くを仕込まないらしく、さっさと店
じまいしてしまうことがあるのが玉にキズ。お任せにすると、豪華な料理がビックリする
ほど出てきます。
 恵比寿ビールも置いてあります。
 清陵生は居るだけで浮き浮きしてくるお店です。

以上