6部の同級会を行いました

登玉

to 諏訪清陵高等学校78回卒業生の掲示板
登玉です。

 8/14 諏訪市沖縄料理店「ちゃーがんじゅー」にて6部の同級会を行いました。
 ハガキとメールで案内を出して、締切日までの回答率は3割で出席回答は6名であり、しかも同窓会でも会っているいつものメンバーだけだったので中止も
考えたのですが、間際になり「都合がついたから」と出席回答をくれる人が増えて、2時間前にも更に1名の回答があり、結局12名集まりました。38年ぶ
りに再会した者もいました。
 このことからすると、返事がなくても考えてくれている人は結構居る、ということで、同窓会の通知も繰り返し行うのが効果があると思います。2ヶ月前と
間際には個別に確認するのも良いでしょう。
 それよりも、各クラスが同級会をやるのが一番効果があります。各クラス幹事をプッシュしましょう。

石城正志

to 諏訪清陵高等学校78回卒業生の掲示板
6部は相変わらず積極的ですね。登玉君が積極的なのかな? 2部も、かなり前になりますが、同級会をやり、その後有志で八郎右衛門先生の実家を訪ねたよ
うです(私は行けませんでしたが)。それ以来やってないですね。

2部も、「俺がやる!」と誰か手を挙げてくれませんかね。

                                              石城